河合優実、演技の参考にしている好きな芸人告白「観察力とそれを体で表現する力がすごすぎる」
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】河合優実の好きな芸人
◆河合優実の好きな芸人は?
TBS金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」では昭和の不良女子高生、映画「あんのこと」では母親からDVを受け、売春を強いられる過酷な境遇の少女、映画「ナミビアの砂漠」では意地悪で嘘つきで暴力的な女性と幅広い役を演じている河合。演技の参考にしているのがお笑いコンビ・シソンヌだと紹介され、お笑いが好きなのかと問われると「好きですね。すごい自覚があるわけではなかったんですけど、実家が比較的バラエティを観る家で育ったなという感じ」と話していた。
シソンヌのコントの中でも、じろうがオーバーリアクションに演じる中学生・野村くんのシリーズが好きだといい「役の背景が伝わってくる」「このコントを観た時に、観察力とそれを体で表現する力がすごすぎるなと思って」と役者として勉強になると伝えた。
また河合は、大阪の劇場・なんばグランド花月にも足を運んだ時のことを「そんな劇場で観る機会もないので、その時も笑いながら勉強になるなと思ってしまいました」と回顧。コントを観ることが多いという河合はそこで生の漫才を体験し「舞台を演る人は絶対にNGK(なんばグランド花月)に1回行ったほうが良いと思いました。漫才をされる方のお客さんとの空気の共有の仕方がすごすぎて」と感銘を受けていた。(modelpress編集部)
情報:NHK総合
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》