WEST.重岡大毅、史上最難「地獄坂ママチャリ」成功で7連覇達成 中島健人・岩本照・深澤辰哉らからの言葉が「やりがいの1つになってる」
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】重岡大毅&美人女優のキスシーン
◆重岡大毅、中島健人らからの言葉は「やりがいの1つになってる」
この日、重岡は「地獄坂」と呼ばれる、上るのが困難な坂道にママチャリで挑む企画の第7段に挑戦。最近では「自転車押してたら『えっ!坂?来てくれたん?ママチャリで来たん?』って(言われる)」そうで「家族もそうやし、メンバーもそうやし、中島健人とか(岩本)照とか、ふっか(深澤辰哉の愛称)とか、見てくれてる人が『元気出る』とか言ってくれるのは、何かやりがいの1つになってる」と話した。
「やるしかないな、まぁ、チャレンジ。上られへんかったら(企画は)終わりやから。もうこれ、終わり」と笑顔を見せると、同グループのふるさと・大阪での凱旋チャレンジともあって「大阪来た!我らがホーム」と気合十分なガッツポーズを見せた。
◆重岡大毅、地獄坂ママチャリ7連覇達成
しかし、重岡は地元住民が電動自転車を使っても上れないという地獄坂に「え?これさ、ヤバくない?ヤバイって」と動揺を隠せない様子。史上最大の難敵を目の前に「無理かもしれません」と弱気を垣間見せるも「この坂登ったら凄いよ。しかも今、WEST.10周年やから。俺の本気見せますわ」と意気込んだ。
沿道で声援を送る地元民に「ありがとう」と丁寧に応えながら、慎重にペダルを踏み出した重岡。だんだんと厳しさを増す坂に顔を歪めて苦しそうな声を漏らしながらも、気合いと根性で見事地獄坂を登り切り7連覇を成し遂げた。
「怖かった。良かった、あぁキツかった」と安堵の声を漏らすと「大阪やし、めっちゃ(地元住民が)見てくれてるし、10周年やし、負けたくなかった」と口に。地元住民から自治会の回覧板で重岡の偉業を伝えることが約束されると、重岡は嬉しそうな笑顔を見せていた。
◆重岡大毅の7連覇に反響
重岡の7連覇にSNSでは「シゲ(重岡の愛称)のガッツに勇気をもらえた」「重岡くんのママチャリチャレンジ、見てると本当に元気が出る」「怖かった、負けたくなかったって素直に言えるの本当にかっこいい」「本当にすごい!おめでとう!」と、多くの反響が寄せられた。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》