INI池崎理人&後藤威尊「音楽の日」ダンスバトル中に以心伝心 裏話明かす「シンクロニティでした」
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】池崎理人、一緒に食事に行った芸能人
◆池崎理人・後藤威尊、『音楽の日』ダンスは「めちゃくちゃ練習した」
『音楽の日2024』で、バトルテーマ「組技」として、THE RAMPAGEを対戦相手に、サザンオールスターズの代表曲「勝手にシンドバッド」を踊ったINI。当日は尾崎匠海は体調不良で欠席だったものの、組体操のようなポーズや床に寝た状態での群舞など見事な「組み技」でのダンスを披露した。
「めちゃくちゃ練習して…」と振り返った池崎。「ダンスバトル気合入れていいもん見せようってね」と口にすると「うん!絶対俺らが一番かまそうって」と後藤も頷き、かなりの意気込みをもって挑んだのだという。2人で組んで踊る場面では「最後の、おれがニコって爽やかな顔をしちゃう癖があるから、ちょっともう2人で最後 声出そうぜみたいに言ってね、本番前にふたりで『イー!』って言おうぜって、威嚇してやろうぜって」と、曲に合わせたかっこいい表情もふたりで考えたと後藤。ところが本番前は「歯を食いしばって」言おうと考えていたものの、「あとからモニター見たらふたりとも(口を)開けて言っちゃってた」と笑いあった。
◆池崎理人・後藤威尊、ダンスで以心伝心「気持ちが出ちゃった」
考えていたのとは違う表情になってしまったものの、2人ともが口を開けてしまっていたため後藤は「意思疎通して、やばいね! 2人とも気持ちが出ちゃったって言う」と感慨もある様子。池崎も「シンクロニティでしたね!」とダンスを通じて気持ちが通じ合っていたと語り合っていた。(modelpress編集部)
情報:TOKYO FM
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》