元尼神インター渚、改名を発表 今後はナ酒渚(なさけなぎさ)として活動 | NewsCafe

元尼神インター渚、改名を発表 今後はナ酒渚(なさけなぎさ)として活動

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
渚(C)モデルプレス
渚(C)モデルプレス 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2024/07/27】元尼神インターの渚が7月26日、自身がパーソナリティを務めるラジオ『渚のキャッ火ラジオ』(毎週金曜よる11時30分~/TBSラジオ)に出演。ナ酒渚(なさけなぎさ)に改名したことを明かした。

【写真】元尼神インター誠子、双子の美人妹

◆渚、ナ酒渚(なさけなぎさ)へ改名を発表

2024年3月にお笑いコンビ・尼神インターを解散し、ピン芸人となった渚。5月15日放送のテレビ東京系バラエティー番組『あちこちオードリー』(毎週水曜よる11時6分~)に出演した際に、現在の名前だけでは誰だか伝わりにくいという悩みを明かし、“酒渚”への改名を提案されていた。

ラジオ冒頭で改名することを伝えた渚は、以前番組で話していた現在の名前についての悩みを語り、改名について「ずっと悩んでいて。でもラジオで言ってしまえば、改名スタートするから言ってしまおうと思って」と公表に至った経緯を説明。名前について「渚というのは残しておきたくて、覚えてくれる人がいるから渚残しで」と語り、友人に渚のつく単語を尋ねたという。様々な候補が出る中で「渚3丁目」がしっくり来たそうだが“3丁目”にした理由を聞かれた際に答えられないため、意味をもたせた名前をさらに考えることにしたと明かした。

様々な案を元に、新しい名前は「ナ酒渚」になったと報告。画数などを調べた上で、「この漢字が良いってなって。『ナ酒』を『情』にすることも考えたけど、でも酒がいいなと思って」と、『あちこちオードリー』で提案してもらった“酒”の字を入れることにしたと語った。

カタカナの“ナ”については、ガンバレルーヤが自身のことを「なーさん」と呼ぶことから、画数や呼び名・好きなものなどの辻褄が合い「ナ酒渚」に決定したという。経緯を話し終えると「今日からうちはナ酒渚になります。以後お見知りおきを」とファンへ呼びかけていた。(modelpress編集部)

情報:TBSラジオ

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. 「ばけばけ」から、イメージ塗り替える映画『ナイトフラワー』出演まで 北川景子オフィシャルカレンダー2026発売

    「ばけばけ」から、イメージ塗り替える映画『ナイトフラワー』出演まで 北川景子オフィシャルカレンダー2026発売

  2. カンニング竹山、新幹線で1人号泣した理由「人間味があって親近感」「素敵な涙」と反響続々

    カンニング竹山、新幹線で1人号泣した理由「人間味があって親近感」「素敵な涙」と反響続々

  3. バレー男子・高橋藍選手、交際報道受け謝罪「お騒がせしたことを反省」

    バレー男子・高橋藍選手、交際報道受け謝罪「お騒がせしたことを反省」

  4. 「今日好き」“りょうめい”曽根凌輔&天宮芽唯カップルが破局 互いへメッセージつづる「最高の思い出でした」「色々な姿を見れて嬉しかった」

    「今日好き」“りょうめい”曽根凌輔&天宮芽唯カップルが破局 互いへメッセージつづる「最高の思い出でした」「色々な姿を見れて嬉しかった」

  5. インドで…窓を開けたままマンゴーを食べると⇒「え、噓でしょ!」窓から”野生の動物”が来て「今でも忘れられない」

    インドで…窓を開けたままマンゴーを食べると⇒「え、噓でしょ!」窓から”野生の動物”が来て「今でも忘れられない」

ランキングをもっと見る