日向坂46三期生「TIF」で初単独ステージ エネルギッシュなパフォーマンスで魅了【TIF2024】
芸能
モデルプレス/ent/music
【写真】日向坂46、美脚輝く衣装姿
◆日向坂46三期生「TIF」で熱いステージ
日向坂46からは、三期生・上村ひなの、高橋未来虹(※「高」正しくは「はしごだか」)、森本茉莉、山口陽世の4人が出演。夏らしいブルーの肩出し衣装で登場すると、三期生楽曲『Right?』でフレッシュに幕開け。山口陽世が「一緒に声出してくれますか〜?」と煽ると会場のおひさま(※日向坂46ファンの愛称)からは大きな歓声が起こった。
続いて披露した『パクチー ピーマン グリーンピース』では、曲名の食べ物にちなんで会場がグリーンのサイリウムに。『ゴーフルと君』ではキャッチーな振り付けとおひさまからのコールで会場に大きな一体感が生まれた。
◆日向坂46三期生、初の単独ステージに喜び
2020年に4人体制でスタートした日向坂46三期生だが、三期生のみの単独ステージは今回が初めて。MCでは高橋が「たくさんの声援をありがとうございます!」と感謝し、「日向坂46は毎年出演させていただいたんですけど、今回は三期生として初めてのステージがここになるので、伝説の瞬間をここにいる皆さんと特別な時間にできたらなと思います!」と笑顔を浮かべた。
続けて上村が「次の曲はみんなで踊りましょう〜!」と煽ると、上村がセンターを務めるグループの10thシングル『Am I ready?』を三期生で披露。貴重なパフォーマンスに会場からは大きな歓声が上がった。
◆キュートな笑顔からクールな表情まで
次に披露したのは、高橋がセンターを務める11thシングルのカップリング楽曲『錆つかない剣を持て!』。可愛らしさ溢れるステージから一変し、キレのあるパフォーマンスとクールな表情でギャップを見せた。
続く三期生楽曲『青春ポップコーン』では、弾けるような振り付けとフレッシュな笑顔でキュートにジャンプ。最後の『この夏をジャムにしよう』ではタオルを使ったパフォーマンスで大きく盛り上げ、三期生らしく元気に初の単独ステージを締めくくった。
◆「TOKYO IDOL FESTIVAL 2024」
「TIF2024」は「HOT STAGE」「HEAT GARAGE」「SMILE GARDEN」「DOLL FACTORY」「SKY STAGE」「DREAM STAGE」「浮島STAGE」「INFO CENTRE」の計8つのステージと「GREETING AREA」で構成され、200組以上のアイドルが集結。チェアマンは、4年連続で長濱ねるが務める。最終日となった4日には乃木坂46四期生、AKB48、FRUITS ZIPPERらが出演。熱いステージを繰り広げる。(modelpress編集部)
◆日向坂46セットリスト
1.Right?
2.パクチー ピーマン グリーンピース
3.ゴーフルと君
4.Am I ready?
5.錆つかない剣を持て!
6.青春ポップコーン
7.この夏をジャムにしよう
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》