カラオケ店ロゴにまつわる雑学、友近が披露で話題「気になって寝れない」「明日話したくなる」真相は?
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】安田章大、友近と北海道旅へ
◆友近、雑学披露で真偽確認
「明日話したくなる雑学45連発」と題して、出演者たちそれぞれが雑学を披露したこの日。友近は「ちょっとためになる雑学」としてカラオケ店の雑学を明かすことに。カラオケ店・歌広場とジャンカラの「2つロゴがすごく似ている」と笑顔のアイコンに右手がパー、左手が小指を立てた状態でマイクを持っているロゴのカラオケ店について触れ、「同じ会社なのかな、母体が一緒なのかな」と調べてみたのだとか。調べた結果は、全然違う会社だったものの、ロゴが似ている理由は「歌広場とジャンカラの社長が兄弟同士」のためだろうと雑学を披露していた。
この日は雑学博士の日高大介(※「高」は正式には「はしごだか」)さんが先生として雑学の真偽を確かめるため出演。日高さんは「インターネットでは社長同士が兄弟っていう噂が流れているんですけど、確固たる証拠というか出典がなかなかない」といい、問い合わせを行ったそう。
しかし歌広場からは「無関係です。ロゴも似ていません」、ジャンカラからは「無関係です。そもそも興味もございません」という回答が来たそうで、日高さんが「私の見解なんですが、やっぱり兄弟なんじゃないかな」と予想していた。
◆友近、絶妙な雑学披露に反響
友近が披露したこの雑学は「気になってもう寝れない!」「あれからずっと2つのロゴ見比べてる」と話題に。また、その他にも友近が披露した雑学について「酒のつまみになる雑学ありがとう!」「友近姉さんの雑学、すぐにみんなに話したくなる」「持ってくる雑学のセンスがいい!」と話題になっている。(modelpress編集部)
情報:読売テレビ・日本テレビ
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》