「たべっ子どうぶつ」初のアニメ映画化 超ティザー&9種のキャラクタービジュアル解禁【たべっ子どうぶつ THE MOVIE】 | NewsCafe

「たべっ子どうぶつ」初のアニメ映画化 超ティザー&9種のキャラクタービジュアル解禁【たべっ子どうぶつ THE MOVIE】

芸能 モデルプレス/ent/movie
「たべっ子どうぶつ THE MOVIE」超ティザービジュアル(C)ギンビス(C)劇場版「たべっ子どうぶつ」製作委員会
「たべっ子どうぶつ THE MOVIE」超ティザービジュアル(C)ギンビス(C)劇場版「たべっ子どうぶつ」製作委員会 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2024/08/10】ギンビス社のお菓子「たべっ子どうぶつ」が、映画『たべっ子どうぶつ THE MOVIE』として2025年5月1日に公開されることが決定。本作が、初の映像化となる。

【写真】「たべっ子どうぶつ」が映画化 9種の登場キャラクターは?

◆「たべっ子どうぶつ」初のアニメ映画化

1978年の発売開始より長らく愛され続ける国民的お菓子「たべっ子どうぶつ」。さまざまな動物をかたどったビスケットにその動物のアルファベットが記され、「おいしく、楽しく、食べて学ぶ」をテーマに、日本はもとより世界20カ国以上で販売されるギンビス社のロングセラー商品である。パッケージにあしらわれたどうぶつたちのキャラクター商品は、近年若者を中心に人気を誇り、映像化を望む声が世界中から上がる中、今回初の映像化・アニメ映画化が決定。本作の主演・らいおんくんにちなみ<世界ライオンの日>でもある10日に情報が解禁となった。

監督は、俳優としても話題作への出演が絶えない池田テツヒロ、アニメーション制作には、 圧倒的な表現力で世界標準の映像世界を生み続けるマーザ・アニメーションプラネットが手がけ、「たべっ子どうぶつ」を食べたことがある全ての世代が楽しめる物語を紡ぎ出す。

企画・プロデュースの須藤孝太郎氏(TBSテレビ)は「SNS上でのコミュニケーションが増え、リアルなコミュニケーションが希薄になった現代。人との関わりを考えた時に、“おかし”の存在があったことを思い出しました。人々の心を豊かにするものは“笑顔”です。そしてそれを共有出来る“仲間”です。こんな時代だからこそ、『たべっ子どうぶつ』という、世界中で永く愛されるおかしであり、普遍的で世代を超えて愛されてきたキャラクターたちが、“笑顔・仲間”、そして成長を大事にした相互理解の物語を伝えたい」と映像化への想いを熱く語った。

◆映画「たべっ子どうぶつ」ティザービジュアル&キャラビジュアル解禁

今回“超ティザービジュアル”が解禁。「たべっ子どうぶつ」たちの中で不動の人気を誇るらいおんくんが、小さなこどもをもふもふのからだでハグしている可愛らしい後ろ姿を見せている。キャラクターたちが、スクリーンの中でどのように動き、どんな声で、どんな物語を繰り広げるのか。また、個性溢れる「たべっ子どうぶつ」たちのキャラクタービジュアル9種も一挙解禁された。

さらに、8月10日~9月29日に数量限定で、このビジュアルを用いたミニカードを横浜で開催中の“たべっ子どうぶつLAND”で配布することが決定。そして“焼きたてこんがり映画ロゴ特別動画”と題して、「たべっ子どうぶつ」さながらに焼き上げた映画ロゴのビスケットで映画化決定を動画で表現。ビスケットと共にらいおんくんが縦横無尽に駆け抜け、史上初めて「たべっ子どうぶつ」がアニメーションで動く様子を見ることができる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. 「スタイ買ってくるよ」と母からメッセージ。枚数を聞かれて返信した瞬間⇒まさかの誤字で母は困惑!?

    「スタイ買ってくるよ」と母からメッセージ。枚数を聞かれて返信した瞬間⇒まさかの誤字で母は困惑!?

  2. セックスができなくなった夫が久しぶりに万全の状態に!排卵日、気分が盛り上がって…【35歳からの妊活】

    セックスができなくなった夫が久しぶりに万全の状態に!排卵日、気分が盛り上がって…【35歳からの妊活】

  3. 芸能事務所サムデイ、破産手続開始を発表 藤原紀香・篠田麻里子ら所属【全文】

    芸能事務所サムデイ、破産手続開始を発表 藤原紀香・篠田麻里子ら所属【全文】

  4. 「ミス慶應」“7冠”話題の齊藤美雅さん、人生初の挑戦で得たもの 今後の道・夢を叶える秘訣に迫る【モデルプレスインタビュー】

    「ミス慶應」“7冠”話題の齊藤美雅さん、人生初の挑戦で得たもの 今後の道・夢を叶える秘訣に迫る【モデルプレスインタビュー】

  5. 『国公立大学は諦めよう…』共通テストが伸びなかった息子。次の瞬間、父の”まさかの一言”に「無事合格しました」

    『国公立大学は諦めよう…』共通テストが伸びなかった息子。次の瞬間、父の”まさかの一言”に「無事合格しました」

ランキングをもっと見る