【Netflix「ボーイフレンド」インタビュー/リョウタ編】カズト&ゲンセイへの現在の率直な想い「後悔してない」“ベスティー”シュンから言われた印象的な一言
芸能
モデルプレス/ent/wide/show3
【写真】“日本初”男性同士の恋リア、イケメン出演者たち
◆“日本初”男性同士の恋リア「ボーイフレンド」
海の近くに佇むビーチハウス“Green Room”とペパーミントのコーヒートラックに集まったのは男性が恋愛対象の9人のBoys。ルールは「約1ヶ月のあいだ共同生活をすること」「コーヒートラックを皆で運営すること」のみ。恋愛リアリティショーでありつつも、恋愛成就のみならず、一生モノの友情を育むことや、ただ宝物のような1ヶ月を過ごすことも祝福すべきゴールとなっている。
モデル・カフェ店長のリョウタは、同い年である和食料理人のカズト(KAZUTO/27)に惹かれ、そこからは一途にアピール。カズトがほかのBoysからも気持ちを伝えられて迷う中、健気に想い続けた。また台湾出身・ヘアメイクのゲンセイ(GENSEI/34)はリョウタが気になっていたが、「あなたは魅力的だから大丈夫」とリョウタへエールを送り、一足先の9話でハウスを去った。リョウタは最後にもう一度カズトへ想いを伝え「一緒にハウスを出てくれたら嬉しい」と話したが、一緒にハウスを出ることは叶わなかった。
◆リョウタ、世界中の視聴者からのメッセージに「感謝の気持ちでいっぱい」
― まずは改めてこの番組に出演したきっかけ・理由を教えてください。
リョウタ:いろんな価値観を持ったメンバーとの共同生活を通して、自分自身の価値観や内面の成長が出来たらいいなと思い参加しました。恋愛面においては、恋に対して正面から向き合ってなかった自分がいたので、そのきっかけになれば良いなと思い出演しました。
― 全世界に配信され、海外のファンもたくさん観ています。配信前は自分のプライベートな部分を見せる怖さもあったかと思いますが、実際の反響を受けて現在のお気持ちはいかがですか?
リョウタ:僕に対して様々な感情や言葉があると思いますが、世界中のみなさんの心がとても温かく、優しいメッセージに感謝の気持ちでいっぱいです。配信中もみなさんの優しい言葉や気持ちがとても嬉しかったです!
◆リョウタ、シュンは「心の痛みがわかる繊細で優しいベスティー」
― 共同生活を振り返って、最も記憶に残っている思い出は?
リョウタ:全部が大切な思い出で、ピックアップして一つだけは選べないです。すみません。みんなと一緒にご飯食べて、家事して、筋トレしたり、夜話したり遊んだりした全てが大切な思い出です!
― 共同生活中にメンバーから言われて印象的だった言葉を教えてください。
リョウタ:ゲンセイさんに自分に自信が無いって相談したときの、ゲンセイさんからの「あなたは魅力的だから大丈夫」って言葉は今でもお守りですね。仕事・生活面において活きています。
シュンちゃんとはよくふざけたり、真剣な話をしたり何でも話せる仲だったのですが、共同生活中彼から言われた「リョウくんらしくいるのが大切」っていう言葉はとても印象的でした。恋愛面に限らず僕が悩んでいたらいつも寄り添ってくれていましたし、心の痛みがわかる繊細で優しいベスティーです。
◆リョウタ、ニ度向き合ってくれたカズトへの感謝
― ゲンセイさんとデートをしてから、先にハウスを卒業することを明かされるという展開を迎えられましたが、もしゲンセイさんが先にハウスを出ていなかったら、今後関係を深めていこう・向き合っていこうと考えていたのでしょうか?
リョウタ:ハウスを先に出る・出ないに関わらず尊敬する大切な人なので関係性はもちろん深めていきたいと考えていました。共同生活中、様々な話や感情を一緒に共有しましたがもっと深く知りたいこともありました。今でも連絡取ったりしてるのでまた一緒に遊べたら嬉しいです!
― カズトさんに最後にもう一度思いを伝えることを決意したきっかけ、その裏にあった気持ちを教えてください。
リョウタ:告白を受け止めることはとてもエネルギーがいることなので、まず僕と二度誠実に向き合ってくれたカズトに感謝したいです。決意したきっかけは、好きな人に自分の気持ちを丁寧に表現することの大切さをメンバーに教わったので、結果はどうあれ、最後にもう一度伝えたいなと思ったからです。相手の想いや感情は何より大事なので、彼のことを考えると再度想いを伝えるか迷いましたが、当時の自分の大切な人に気持ちを伝えられたのは後悔してないです。
◆リョウタ「ボーイフレンド」後の変化明かす
― 「ボーイフレンド」への出演を通して自分自身が成長したと感じること、学んだことを教えてください。
リョウタ:人との関わり方や想いの伝え方、想いを言葉にして発言する時の仕方など人と人が関わっていく上で大切な部分が成長したかなと思います。まだまだ未熟なのでこれからも学んでいきたいです。
相手を想いやることの大切さ、人との関わりにおいて真っ直ぐいること、自分自身を愛することなど、たくさん学べました!
― 映像内ではアランさんが「社会復帰」と表現されていましたが、撮影期間が終わってこれまでの生活に戻ったときに感じた気持ちを教えてください。また自分自身の変化はありましたか?
リョウタ:ありました。日中仕事している時はそこまで感じなかったですが、メンバーみんなのいない朝と夜はギャップがすごくて、しばらく寂しかったですね。共同生活中は朝起きたら誰かご飯作って食べてるし、夜は風呂から上がったらみんなでリビングで喋ったりゲームして遊んだりわちゃわちゃしてたので。食生活において変化したこととしては、今まで以上に栄養バランスや質に気を使うようになりました。みんな健康的で栄養あるご飯を食べてたので今でも真似して続けています!
― 共同生活を終えて、皆さんで集まったり、どなたかと会ったりなどの交流はありますか?
リョウタ:みんなと会いました!何人かでご飯行ったり、お酒飲み行ったり、遊んだり。カフェに遊びに来てくれたメンバーもいます!
◆リョウタの夢を叶える秘訣
― モデルプレス読者には今、夢を追いかけている方がたくさんいます。そんな方々に向けて、最後に“夢を叶える秘訣”を教えてください。
リョウタ:僕から何かお伝えするのは恐縮なので秘訣は何も言えないですが、僕の尊敬する人から言ってもらって今現在実践していることがあるのでそれをお伝えしますね。「とにかくまずはやって実践してみること。行動すること。ダメだったら学びになるしそれを糧に次に生かせる」、この言葉を元に今自分自身生活しているように思います。夢も大切ですがまずは自分が笑顔で、心から安心して日々生きていければそれが1番かなと思います。
◆取材こぼれ話
落ち着いた話し方や声のトーン、オーラのあるビジュアルが印象的なリョウタは、Boysの前で見せる無邪気な笑顔や、ここぞというときに自身の気持ちをはっきり明かすまっすぐさなど、共同生活が進むにつれて見えてきた新たな顔で多くの人の心を掴んだ。今回の取材でも抜群のポージング力とアンニュイな表情で余すことなく魅力を披露し、さらにはカメラマンともよりよいアングルを相談するなど、モデルとしての一面をしっかり見せていた。(modelpress編集部)
◆「ボーイフレンド」出演者9人
ダイ(DAI/23)大学生
テホン(TAEHEON/34)韓国出身・デザイナー
リョウタ(RYOTA/28)モデル・カフェ店長
ゲンセイ(GENSEI/34)台湾出身・ヘアメイク
シュン(SHUN/23)アーティスト
カズト(KAZUTO/27)和食料理人
ユーサク(USAK/36)GOGOダンサー
アラン(ALAN/29)ブラジル出身・IT企業勤務
イクオ(IKUO/22)飲食店勤務
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》