和田アキ子、生放送で不適切発言を謝罪「リスペクトが足らなかった」パリ五輪金メダリストへ「トドみたい」で物議
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】女子やり投・北口榛花選手、パリ五輪金メダル獲得の瞬間
◆和田アキ子、不適切発言を謝罪
番組冒頭「私事ですが、陸上・女子やり投の北口榛花選手に対して動物に例えるという不適切な発言をしてしまいました。お詫びします」と謝罪した和田。「私自身は彼女のことが大好きで日本で活躍しているときも本当に応援しておりました」とドキュメンタリーでも見ていた北口選手を陰ながら応援していたという。
そして北口選手が念願の金メダルを獲得した姿に感動したと明かしながら「先週の放送で、彼女が寝そべってる姿を見た時に『うわ、可愛い!!』と思った瞬間に出た言葉が動物に例える言葉だったのでリスペクトが足らなかったと思います。すみませんでした」と反省。
最後には「北口榛花選手、ならびに関係者の皆様に心からお詫びしたいと思います。申し訳ございませんでした」と改めて謝罪した。
11日放送の同番組にて、北口選手がうつ伏せでカステラを頬張るシーンで「トドみたいなのが横たわってるのが可愛いな」と発言したことがネット上で物議を醸していた和田。17日には、パーソナリティーを務めるラジオ番組「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(ニッポン放送/土曜11時~生放送)で同発言を謝罪した。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》