蛙亭イワクラ「毎日引退を考えてます」理由告白 | NewsCafe

蛙亭イワクラ「毎日引退を考えてます」理由告白

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
イワクラ(C)モデルプレス
イワクラ(C)モデルプレス 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2024/08/23】お笑いコンビ・蛙亭のイワクラが22日、テレビ朝日系『アメトーーク!』(毎週木曜よる11:15~)に出演。芸人についての思いを口にする場面があった。

【写真】蛙亭イワクラ、オズワルド伊藤とのラブラブ2ショット

◆イワクラ「毎日引退を考えてます」

この日の放送では『大人数で前に出づらい芸人』と題し、ひな壇など大人数でのトークが苦手な芸人が出演。イワクラは「毎日引退を考えてます」と思わぬ事実を口にしスタジオを驚かせた。

「テレビというのは、明るい人間しか出れない場所なんだって思って…」というのが理由だそうで「性格がゆっくりですし、地元が宮崎っていうのもありまして。私の周りに出てる人って、関西弁とか(が多い)。それについていけないっていうのもありまして…」と関西弁についていけないという現状についても説明した。

あまりにも苦手なことから「大阪弁のキャラに入って、喋ろうと思ったんですよ。でも、コントのキャラで自分じゃないじゃないですか。ずると思ってやってない」「憑依してたら喋れるんですよ。でもこれって自分と違うじゃないですか」と、演じてまで関西弁を話すことには抵抗があると口にした。

◆イワクラ、芸人らしからぬ行動の理由

またイワクラは、自身が番組などで大人数をかきわけて前に出て行くことをしない理由のひとつが「似合わないと思って出ない」と説明。さらに「でも頑張って出てみようと思って、出て、で、ちょっとウケた時に、ちょっと恥ずかしくなる」と芸人らしからぬ告白も付け加え、それが理由で「次からも頑張って前に出れない」と自身の行動について解説した。

イワクラの発言に、ネットでは「自信を持ってほしい!」と反響が。「引退とか言わないで!ずっと芸人やってほしい」「そんなイワクラちゃんが大好きだし、ウケるのはマジで面白いからだよ!」「話してる人の方をずっと向いて話を聞いてくれるイワクラちゃんが愛おしい」「今のままの話し方が大好きだよ」などの声が集まっていた。(modelpress編集部)

情報:テレビ朝日

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. 良品計画「無印良品」物流障害の影響で一部サービス停止 再開は未定

    良品計画「無印良品」物流障害の影響で一部サービス停止 再開は未定

  2. 梅宮アンナ、全治5週間の怪我を報告「痛い」レントゲン写真も公開

    梅宮アンナ、全治5週間の怪我を報告「痛い」レントゲン写真も公開

  3. 三田友梨佳アナ、父の職業明かし共演者驚き「超有名」「とんでもないお嬢様」

    三田友梨佳アナ、父の職業明かし共演者驚き「超有名」「とんでもないお嬢様」

  4. 2階のベランダから落ちた愛猫 病院では異常なく家に帰ると…⇒まさかの様子に「すごいな~」「甘えたかったのかな」

    2階のベランダから落ちた愛猫 病院では異常なく家に帰ると…⇒まさかの様子に「すごいな~」「甘えたかったのかな」

  5. 竹野内豊、“生き様から勇気をもらえる”好きなアーティスト明かす「よく聴いてます」

    竹野内豊、“生き様から勇気をもらえる”好きなアーティスト明かす「よく聴いてます」

ランキングをもっと見る