三代目JSB岩田剛典、アート作品制作挑戦スタート 3ヶ月の猛特訓経て描く
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】岩田剛典、篠原涼子と濃厚キス
◆岩田剛典、アート作品制作挑戦スタート
今回岩田が挑むのは「三代目・岩田剛典が挑む 生アート制作 一流画家の作品をオークション」。この企画では、人気漫画家や有名デザイナー、明石家さんまが発掘した人気アーティストの作品とあわせて合計7作品をオークションに出品、オークションの売り上げを、すべて能登半島の復興のために寄付する。この企画で、岩田は3枚のアート作品を仕上げる。
今回岩田が制作するスプーンアートは、さんまに見いだされて今や人気アーティストとなった高嶋シオン(「高」は正式にははしごだか)に習ったもの。スプーンを使っての繊細な手さばきが必要とされるアートのため、最初は「できるようになるかな?」と不安げだった岩田だが、多忙なスケジュールを縫っておよそ3ヶ月の猛特訓を経た。
国技館での制作スタート直前には、総合司会の上田からも「失敗は許されないね!」と愛あるプレッシャーをかけられ、緊張の面持ちだったが、駆け付けた三代目 J SOUL BROTHERSの応援も受け、スプーンからキャンバスへペンキを垂らし、見事生放送での最初の一筆を成功させた。絵は、三代目J SOUL BROTHERSのメンバーを動物になぞらえて描くという。明日の放送では、岩田がアートを完成させていく模様や、他の参加アーティストの作品とあわせて、銀河鉄道999にのせ、希望の列車を完成させる模様を放送。午後2時半ごろには三代目 J SOUL BROTHERSの生ライブも行われる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》