WEST.「かなり暑苦しくて胸焼けするタイプ」「熱血アイドル参上」宣言 大物芸人もサプライズ出演【a-nation 2024】
芸能
モデルプレス/ent/music
【写真】WEST.ステージにサプライズ登場した大物芸人
◆WEST.、大物芸人もサプライズ登場
グループ名が大きく書かれたオレンジと青のお揃いユニフォームに身を包んだWEST.はホーンセクションも含めた大所帯バンドを携え、冒頭からお立ち台で煽り。神山智洋は「熱血アイドルWEST.参上!」、重岡大毅は「アイドルの中でもかなりかなりかなり暑苦しくて胸焼けするタイプのアイドルです!」と叫び、宣言通り情熱的なナンバー『証拠』『ハート』で幕を開けた。
全員での「いただきます!」のコールから始まる『ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~』では「フェスっていうのは皆で楽しむもの!こんな方々を裏で見つけました!」と紹介し、お笑いコンビ・ナインティナインがサプライズ登場。岡村隆史が「さっき裏であんなに楽しく喋っていたのにステージ袖に行ったら、アーティストの顔をして私たちを無視しました」、矢部浩之が「関西人の顔じゃなかったもんね」とWEST.への不満を漏らすと「そんなことないですよ!」とメンバーが焦り、笑いを誘っていた。ナインティナインを迎えたステージはデビュー曲『ええじゃないか?』へ。岡村がブレイクダンスも披露した間奏部分では歓声が巻き起こり、矢部も「50歳過ぎて1番楽しかったです!」と名残惜しくステージを去った。
続いて9月10日にリリースする『まぁいっか!』をパフォーマンスし「9月10日、9月10日、どうか清き1枚を。お手に取ってください」と小瀧望が独特にアピール。重岡が「メンバー1人も欠けずに10年間、7人やってきました!」「顔と名前だけでも覚えて帰ってください!」と叫ぶと「エイエイオー!」という掛け声を客席と合わせ『超きっと大丈夫』を熱唱。ラストは重岡が作詞作曲を手掛けた『ムーンライト』で観客をジャンプさせ、会場を一体にした。
◆「a-nation」4年ぶり開催
「a-nation」は、来場者数が累計600万人を超える音楽イベント。2002年のスタート以来、その人気を拡大し続けてきたが、2020年のオンライン開催以来4年ぶり、オフラインでは5年ぶりの開催となった。
WEST.のほか、Da-iCE(ダイス)、GENERATIONS(ジェネレーションズ)、浜崎あゆみ、倖田來未、MAZZEL(マーゼル)、NCT WISH(エヌシーティーウィッシュ)、NiziU(二ジュー)、Red Velvet(レッドベルベット)、東方神起らが出演した。(modelpress編集部)
◆WEST.セットリスト
1.証拠
2.ハート
3.ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~
4.ええじゃないか
5.まぁいっか!
6.超きっと大丈夫
7.ムーンライト
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》