影山優佳、男性芸能人との“1年ぶり再会”語る「何か繋がるものがあるのかな」
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】影山優佳が共にサッカー観戦を楽しんだ美人女優
◆影山優佳、男性芸能人との“1年ぶりの再会”語る
9月3日より放映開始される新CM『歓喜の輪』篇に出演する影山は、同CMで着用したユニフォーム姿でお笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘、菅良太郎とともに登場。CMの内容にちなみ、最近“繋がり”を感じたエピソードを聞かれた影山は「1年ぶりの再会」と答え「今ドラマの撮影をしているんですけど、1年前に撮っていた作品でご一緒した方が、偶然、いま撮っている現場にもいらっしゃって、1年前も今もワンシーンだけで、撮影している時間も10分、15分とか本当に短いんですけど、まさか1年後にお会いできて、すごい偶然でご縁だなって。何か繋がるものがあるのかなって」と語り、尾形から「男性ですか?」と聞かれると、影山は「男性です」と答え、これに尾形は「そういうのから恋愛とかってあるから。出会いだから!」とテンションを上げた。
◆影山優佳、喜びを感じた瞬間
イベント後の囲み取材で、最近、喜びを感じたエピソードを尋ねられた影山は「料理が好きなんですけど、食材とかを何店舗か回って見たりするのが好きで、近所のスーパーで母が『ここが1番安いよ』って言っていたスーパーよりも安いスーパーを見つけられたときに嬉しいって思いました(笑)」とにっこり。そして、時代や世界を問わず、繋がって見たい人を聞かれた影山は「パッと浮かんだのは(アルベルト・)アインシュタイン」といい、「物理だったり、天文だったり、どんなことを考えてその時代を生きてきたのかとか、いま会話できない方だからこそ、繋がるという意味では脳を繋げてどんなことを考えているのか見てみたいなって思います」と目を輝かせた。
同じ質問に、尾形は「影山ちゃん」と答え「マネージャーがいっぱいいて繋がれない。大人がいっぱいいてガチガチなんだから」と口を尖らすと、影山は「尾形さんとはサッカー番組だったりゲーム番組で長くお世話になっていますよね。私がボールを転がして、尾形さんが床でヘディングするとか(笑)」と共演エピソードを明かすと、尾形は「恥ずかしいわ…。ほかにも何かあったでしょ」と突っ込んだ。
最後に、普段のサッカー観戦スタイルやシチュエーションを聞かれると、影山は「最近は家が多くて、でもどう考えても誰かと一緒に見るほうが楽しいじゃないですか。なので、最近はSNSだったり、電話を繋いで友だちと一緒に見ることが多いです」と打ち明けた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》