自分を大切にしながら、人生を楽しむ方法を教えてくれた親もいると思います。
今回MOREDOORでは、思わず惚れそうになった大人の女性のエピソードをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。
21歳、Tさんの場合
私の母は、2人の子どもを育てながらも、休みの日には自分の行きたいところに行き、食べたいものを食べ、欲しいものを買う生活を送っていました。
「自分自身を一番大切にすること」の重要性を、私に教えてくれました。
また、好きなアーティストのライブに出かけた際も、思いきり叫んで、汗をかくほど跳びはねていたようです。
母のような寛大さと、経済的自立の重要性を学びました。
どんな歳の取り方をしたいですか?
とにかく、若いうちは自分を大切にする生き方をしたいです。
子どもができても、時折息抜きができるような生活を続けていきたいと思います。
(21歳/会社員)
母の生き方に……
母から、自分を一番大切にすることの重要性を学んだというエピソードをご紹介しました。
自分を大切にしつつ、楽しむ生き方を見習いたいものです。
皆さんも、大人の女性に思わず惚れそうになった経験はありませんか?
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)
▶「歳をとっても綺麗…!」おばさん化しない女性の特徴3選
▶【カフェで】70代くらいの上品な女性に勇気を出して話しかけた結果…→「こんなふうに歳を重ねたい!」「ますます憧れる」
▶56歳の母。いつも穏やかなはずなのに…「もういい!」“母の異変”がきっかけで家庭が少しずつ壊れていくなんて