9月4日、TOKYO FM『SCHOOL OF LOCK!』内の『乃木坂LOCKS!』にて、乃木坂46・井上和が、同期の一ノ瀬美空がセンターを務めた36枚目シングル『チートデイ』収録の5期生楽曲「熱狂の捌け口」のMV解説を行い、一ノ瀬を絶賛した。
【関連】乃木坂46井上和、同期・小川彩のキュートさにメロメロ「生きてるだけで本当に可愛い」
この日の放送では、井上が「熱狂の捌け口」のMVを見ながら、その注目ポイントや裏話についてトークを展開。
MV後半のシーンで再生を止めた井上は、「3分39秒~3分40秒の辺りです。見ましたか?美空の髪さばき!」「やっぱ私の中で可愛いイメージがすごい強いから、この楽曲が来た時も“あ、こういう楽曲なんだ”ってビックリもしたんだけど」と切り出した。
続けて、「ダンスが終わってからポーズをして、次の振りに行くまでにね、髪をバサンって払ったんですよ」「こんなかっこいいのもいけるのかよ、君はと思って」「目線をね、ちょっと外すんですよ。カメラの前でそんなことができるようになったのね…もう“誰だよ”って感じですけど、すごい私はかっこよくて好きで」「何ならこのMVの1番好きなところかもしれないってぐらい大好きです」と、解説を交えながら一ノ瀬を絶賛。
さらに、「一ノ瀬美空ちゃん、とにかくダンスが上手いんですけど、5期生の中で」「多分1番上手いと思う、個人的には。だから、そのかっこいい部分をすごく垣間見えるシーンでございます」と熱弁していた。