塚本高史「木更津キャッツアイ」佐藤隆太との関係性告白「一緒に住んでました」
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】比嘉愛未&佐藤隆太が熱いハグ
◆塚本高史、佐藤隆太の家に住んでいた過去
塚本は、同局系ドラマ『木更津キャッツアイ』(2002年)で佐藤と共演。佐藤のことを「ずっと唯一変わらない存在」と話し、「佐藤さんが一人暮らしを始めた家に転がり込んで、3~4ヶ月一緒に住んでましたね」と『木更津キャッツアイ』後に共演したドラマの撮影中に撮影現場から近かった佐藤の家に住んでいたことを明かした。
その時の塚本について、佐藤からは「あいつ亭主関白だから、鼻かんだティッシュゴミ箱に捨てないんですよ」という情報が。それに対して塚本は「そう。ゴミ箱までティッシュがポンポン落ちてるのを佐藤さんが拾って…」と佐藤が塚本の使い終わりのティッシュの処理までしていたことを笑いながら振り返った。
◆塚本高史、佐藤隆太との関係性を告白「唯一無二」
そして、塚本が「出会おうと思っても出会えないし、本当に唯一無二ですね、佐藤さんは」と佐藤が大切な存在であることを告白。佐藤にインタビューしたMCのKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔は「隆太さんも同じように言ってました。一緒に芝居やるとめちゃくちゃ面白いし、『こんなところを突いてくるんだ』とか瞬発性とか感覚がめちゃくちゃ良いって」と佐藤の塚本評を伝えると、塚本は「それってどこかで隆ちゃんに笑ってほしいからってのもあるかもしれないですね」と話した。
◆塚本高史、佐藤隆太の行動に感動「熱くないですか?」
また、佐藤が大事に保管していたものに塚本が感動する場面も。番組内で、夏目漱石肖像画の古い1000円札2枚と小銭が十数枚写っている写真が公開され、藤ヶ谷から「このお金見ていただきたいんですけど。隆太さんと…」と水を向けられた塚本は、「覚えてる!駅前でアコースティックギターのケースを開けて初めて投げ銭していただいたその日の(お金)」と佐藤と路上ライブをしたことを回顧。「もうキャッツ(木更津キャッツアイ)とかも全然やってる頃なんだけど全然誰にもバレなかった。これを佐藤さんがまだ1円も使わずに持ってることが熱くないですか?」と喜んだ。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》