優里、パニック障害・広場恐怖症を公表「このままじゃおかしくなっちゃいそうで」症状明かす | NewsCafe

優里、パニック障害・広場恐怖症を公表「このままじゃおかしくなっちゃいそうで」症状明かす

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
優里(提供写真)
優里(提供写真) 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2024/09/15】歌手の優里が9月14日、自身のYouTubeチャンネルを更新。パニック障害と広場恐怖症であることを明かした。

優里、パニック障害&広場恐怖症を公表

◆優里、パニック障害公表

優里は「最近休んでいた理由を説明します」と題した動画を更新。YouTube投稿について「あまりにも休み過ぎてるから、みんなにちゃんと説明したい」と前置きし、「前にYouTubeでザワザワ病になっているって言ったじゃん。乗り物乗れないとかひどくなって…」と打ち明けた。

続けて、「エレベーターに乗るのもドキドキしちゃうし、飛行機で韓国に行っているときに涙が出たり。このままじゃおかしくなっちゃいそうで。眠れなくなったり動悸とかもするようになって。自分的にやばいなと思っていた」と症状を告白。診断の結果、パニック障害と広場恐怖症であることがわかったと伝えた。

そして、「誹謗中傷が理由かわからないけど(SNS上で)自分のことがでてきたり…」とネット上での書き込みが自身も気が付かないうちにストレスになっている可能性もあるのではないかと推察。「見なくてもいいなら見なきゃいいやと思って、Xも俺の携帯からはなくした」とSNSは見ないようにしていると明かした。

SNSとの向き合い方や運動を通じて現在は「自分的には最近すごくましになってきている」という優里。「『世の中にそういう人が多いんじゃない?』という話になって。俺の心的にはこういう生活を送ったら良くなるよっていうのを紹介します」と鍼治療を受ける様子を公開していた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. 元NMB48山本望叶、ミニスカで圧巻美脚際立つ 街中ショットに絶賛の声「すべてが憧れ」「ビジュ強すぎる」

    元NMB48山本望叶、ミニスカで圧巻美脚際立つ 街中ショットに絶賛の声「すべてが憧れ」「ビジュ強すぎる」

  2. 水卜麻美アナ、日テレの先輩・菅谷大介アナ訃報に涙「すごく寂しい」最後に交わした会話明かす

    水卜麻美アナ、日テレの先輩・菅谷大介アナ訃報に涙「すごく寂しい」最後に交わした会話明かす

  3. オズワルド伊藤、“交際4年”蛙亭イワクラとの破局理由を告白「一言で簡潔にお伝えするのであれば」

    オズワルド伊藤、“交際4年”蛙亭イワクラとの破局理由を告白「一言で簡潔にお伝えするのであれば」

  4. 反町隆史&齋藤飛鳥、新CMで初共演 デビュー当時を回顧「テレビの勢いがあった」「全部が新鮮」

    反町隆史&齋藤飛鳥、新CMで初共演 デビュー当時を回顧「テレビの勢いがあった」「全部が新鮮」

  5. 山本彩、素肌透けるシースルー衣装姿「攻めてる」「可愛すぎ」絶賛の声

    山本彩、素肌透けるシースルー衣装姿「攻めてる」「可愛すぎ」絶賛の声

ランキングをもっと見る