山崎賢人、吉沢亮からの誕生日祝福に微笑み 共に過ごしたシリーズ撮影回顧「やってやろうぜって」【キングダム 大将軍の帰還】
芸能
モデルプレス/ent/movie
【写真】山崎賢人、色気溢れる鏡越しショット
◆山崎賢人主演「キングダム 大将軍の帰還」興行収入76.4億円
本作は、紀元前、中国春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年・信と、中華統一を目指す若き王・えい政を壮大なスケールで描く漫画「キングダム」のシリーズ第4弾。山崎が信、吉沢がえい政を演じる。
舞台挨拶の司会は平成ノブシコブシの吉村崇が務めた。吉村は、7月12日に公開された本作が9月14日までの65日間で観客動員数519万人、興行収入が76.4億円であることを発表。さらに「令和に入ってからの実写邦画の76.6億円がこの舞台挨拶中に更新するんじゃないかということで、ほぼ確実に記録を作った」と伝えた。
◆吉沢亮、山崎賢人を突然祝福「誕生日おめでとう」
これを受けて、感想を聞かれた山崎は「嬉しいよね」としみじみ。吉沢も「嬉しいよね」と共感したかと思うと「誕生日おめでとう」と9月7日に誕生日を迎えた山崎を突然祝福。山崎は微笑みながら「30歳になりました。ありがとうございます」と感謝を伝えた。
さらに、山崎は吉沢と共に過ごしたシリーズの撮影を回顧。「2人でがっつり、『ここから天下の大将軍を2人で目指すんだ』と信と政のように『やってやろうぜ』っていう感じでめちゃめちゃ燃えていたよね」とシリーズ当初の心境を振り返っていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》