竜星涼&八木莉可子W主演「潜入兄妹」正体不明の“出演者5人”に言及「大病院占拠」チームによるオリジナル作品 | NewsCafe

竜星涼&八木莉可子W主演「潜入兄妹」正体不明の“出演者5人”に言及「大病院占拠」チームによるオリジナル作品

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
竜星涼、八木莉可子(C)モデルプレス
竜星涼、八木莉可子(C)モデルプレス 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2024/09/18】日本テレビが9月18日、都内にて2024年10月期改編説明会を実施。俳優の竜星涼と八木莉可子がW主演を務める日本テレビ系連続ドラマ「潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官」(10月スタート/毎週土曜よる10時~)について語った。

【写真】「潜入兄妹」出演者5人の後ろ姿

◆「潜入兄妹」正体不明の“出演者5人”について言及

作品についてプロデューサーの尾上貴洋氏は、主演の2人を「演技力として評価のある2人」とした上で、「詐欺組織という泥臭い世界の中に爽やかな2人が入る。新たな化学反応が起きるのではないか」とアピールした。

そして、本作には日本最大級の特殊詐欺組織“幻獣”5人の幹部である鳳凰・青龍・朱雀・白虎・玄武が登場するが、キャストについては「放送まで発表はせず、徐々に解禁されていく」とコメント。放送とともにキャストが判明していき話題を集めた「大病院占拠」と似たスタイルだと言い、「キャスト予想を楽しんで欲しい」と伝えた。

◆竜星涼&八木莉可子W主演「潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官」

同作は、日テレ系人気ドラマ「大病院占拠」「新空港占拠」「ボイス110 緊急指令室」のチームが結集したオリジナル作品。ヒリヒリする緊迫感に息を呑む限界スレスレの潜入捜査で巧妙化・複雑化する特殊詐欺の闇を暴く。父の命を奪われた兄妹による、巨悪犯罪組織への命を懸けた復讐劇である。

◆日本テレビ、2024年10月期改編テーマは「総合編成戦略の『視聴率目標』見直し」

日本テレビの2024年10月改編テーマは、総合編成戦略の『視聴率目標』見直し」。2024年度の編成戦力目標について、視聴率は「コアターゲットに振り切り、圧倒的にトップ」、配信は「TVer総再生数トップ」を掲げていたが、それらの目標を改定し、従来の「個人全体視聴率・コアターゲット視聴率両方3冠」に戻すこととなった。

改編率は全日5.1%、ゴールデンタイム(19時~22時)9.7%、プライムタイム(19時~23時)12.3%。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. 大事な日本酒でも「飲まれてこそ」。感銘を受けた女の子が飲んでみたいと申し出る…【トゥットでアペロ #30】

    大事な日本酒でも「飲まれてこそ」。感銘を受けた女の子が飲んでみたいと申し出る…【トゥットでアペロ #30】

  2. 朝が苦手で出勤時はギリギリ 友人に勧められた”朝活”を始めると⇒2か月後には「朝が一番好きな時間」

    朝が苦手で出勤時はギリギリ 友人に勧められた”朝活”を始めると⇒2か月後には「朝が一番好きな時間」

  3. 「良いこと悪いこと」ポスタービジュアルの仕掛けに視聴者驚愕「気付いた人すごい」「違和感ありまくり」

    「良いこと悪いこと」ポスタービジュアルの仕掛けに視聴者驚愕「気付いた人すごい」「違和感ありまくり」

  4. 「男は稼いで女は家のことをする」のが当たり前だと思っていた。妊娠発覚後、俺様気質の夫の態度は…【臨月で浮気されました #1】

    「男は稼いで女は家のことをする」のが当たり前だと思っていた。妊娠発覚後、俺様気質の夫の態度は…【臨月で浮気されました #1】

  5. 麒麟・川島明、元恋人の“泥棒疑惑”告白「家に来るたびに無くなってて」「その家族はそう」

    麒麟・川島明、元恋人の“泥棒疑惑”告白「家に来るたびに無くなってて」「その家族はそう」

ランキングをもっと見る