「ニノさん」12年目でゴールデン進出 枠移動経て「チーム感が増してきました」
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】二宮和也が大野智のためにサインもらった芸能人
◆「ニノさん」ゴールデン進出へ
同番組は、ゲストが今、一番熱のある「やりたいこと」「気になること」を軸に俳優からミュージシャン、アスリートまで、様々なジャンルのゲストが気軽に遊びに来て『ニノさん』ファミリーとトークやゲームで楽しみ尽くすアットホームバラエティー。二宮和也の冠番組として始まり、今年で12年を迎えた。
コンテンツ制作局の國谷氏は、新枠での放送について「明るく楽しく変わらず進めていきたい」と意気込み。「気軽に遊びに来ていただける、そんなアットホームバラエティ番組ではありますけれども、今のは2020年のコロナ禍からスタートさせまして、菊池風磨さんも加わったり、 さらにはニノさんファミリーになって仲間も増えまして、チーム感が増してきました」と語り、「本当におもちゃ箱というか遊園地というか、本当にエンタメ性の溢れる場所となっているなと感じております」と魅力を伝えた。
◆日本テレビ、2024年10月期改編テーマは「総合編成戦略の『視聴率目標』見直し」
日本テレビの2024年10月改編テーマは、「総合編成戦略の『視聴率目標』見直し」。2024年度の編成戦力目標について、視聴率は「コアターゲットに振り切り、圧倒的にトップ」、配信は「TVer総再生数トップ」を掲げていたが、それらの目標を改定し、従来の「個人全体視聴率・コアターゲット視聴率両方3冠」に戻すこととなった。
改編率は全日5.1%、ゴールデンタイム(19時~22時)9.7%、プライムタイム(19時~23時)12.3%。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》