星野真里、9歳長女の難病名訂正「間違った情報をお伝えしてしまいごめんなさい」セントラルコア病と公表していた
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】星野真里の9歳娘、難病闘病中の姿
◆星野真里、9歳長女の難病名を訂正
星野は9月15日、9歳の長女が「先天性ミオパチー」という障害を抱えていることを公表。このことについて「今日はまず、謝らせてください ふうかさんの病名を間違えておりました 正しくは先天性ミオパチーの中心核ミオパチーです セントラルコア病ではありません」と訂正した。
続けて「もともと中心核ミオパチーだと説明を受けていたのですが、その後、新たにセントラルコアという病名を知り、セントラルって中央?コアって核?といつしか同じものとして捉えてしまっておりました」といい、「間違った情報をお伝えしてしまいごめんなさい」と謝罪した。
また「とにかくですふうかさんは中心核ミオパチー 主治医の先生に指摘していただき、あらためて彼女の病気について知ることができましたありがとうございます!!以後間違えることないよう気をつけます」と主治医からの指摘で気づいたことを明かしている。
星野は2011年にTBSの高野貴裕アナウンサーと結婚し、2015年に第1子女児を出産した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》