今回は実際の体験談をもとに描かれた、のむすん(@nomusun777)さんの「独身女子のリアル」をご紹介します。
あらすじ
34歳独身のさな。
ある日、本屋でタイプの男性“まさと”と出会います。
電話番号を渡せず諦めようとしていたところ、偶然駅のホームで再会し、その日の内に付き合うことに。
しかし4ヶ月が経っても、なぜかいつもまさとの家に行く流れにならないさな達。
思い切って、まさとに『家に行きたい』と提案してみることにして……。
気持ちを伝えると……
彼の返事は……
予想外の返答……
初耳だけど……
制限がかけられている社宅……!?
勇気を出してまさとの家に行きたいと言ったものの、「社宅だから無理」と断られてしまったさな。
しかしどこか納得がいかず、家の周りだけでも見たいとお願いしますが、まさとがどうしても連れて行ってくれず……。
その後、まさとのことを何も知らないことに気づいたさな。
彼が仕事以外で何をしているのか調べた結果、既婚者だったと判明するのでした……。
付き合って数ヶ月してもなかなか家に連れて行ってくれないパートナー、あなたならこんな時、どう対処しますか?
(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@nomusun777)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
▶「うち社宅だから」家に来ることを断る彼…→”出入り禁止”にモヤモヤ。「家を見たい」お願いした結果…!?
▶約39度の熱がでた妻。カットフルーツを夫に頼んだはずが…→冷蔵庫を見ると「あれ?ない…!?」
▶夫「魚、二度焼きした?」家事にうるさい夫から指摘され…→謝罪するも“まさかの言葉”が!?