モトーラ世理奈、活動10周年の節目に写真集刊行決定 オール韓国ロケ&私服でのラフな姿も収録
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】モトーラ世理奈、キャミソール×ショーパン姿で抜群スタイル披露
◆モトーラ世理奈、写真集刊行決定
2015年1月号の雑誌『装苑』でモデルデビューを果たしたモトーラ。写真家・松岡⼀哲氏によるオール韓国ロケで撮りおろされた今作は、活動10周年の節⽬での写真集となる。2023年からロンドン、ソウルにも活動拠点を広げ、世界に⽻ばたき始めたモトーラが、日本を⾶び出した先で何を感じ、何を⾒つめ、どんな⾵にカメラの前に⽴つのか。
商業以外に作家活動でも活躍中の写真家・松岡氏が、初めて訪れる韓国の⾵景ととも撮影。制限なく⾃由に、作品のように写真に収めた。タイトルは『せりなが』。「せりなが~をする」という主語でもあり、韓国語では⼿紙の結び「せりなより」という意味にも。「せりなが」という新しいことばにしてもいいし、⾒る⼈によって⾃由な解釈ができるタイトルになっている。
◆モトーラ世理奈、韓国のクリエイターとタッグ
また、今作の撮影は古今東⻄様々な韓国らしさを感じられるロケーションで敢⾏。ソウルの⼭に登ったり、⾻董品に囲まれたり、おうちで⼿料理をいただいたり、夜にワインを飲みに⾏ったり…。めくるめく変わるシチュエーションも、この本の魅⼒の1つ。
さらに、韓国の新進気鋭のクリエイターたちとタッグを組み、ファッションシューティングも実施。唯⼀無⼆の雰囲気を持つモトーラのプロフェッショナルな姿と、私服での素顔でラフな姿。対象的なシーンを縫うように、写真家・松岡氏が繊細な表情を切り取り、その繊細なグラデーションを本に落とし込んだ、藤⽥裕美氏によるブックデザインもみどころである。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》