永瀬廉、アルバムソロ曲での西畑大吾・正門良規とのコラボは「結構難しかった」経緯・制作秘話 高橋海人のソロ曲にも言及
芸能
モデルプレス/ent/music
【写真】“同期”永瀬廉・西畑大吾・正門良規の密着ショット
◆永瀬廉、西畑大吾・正門良規参加のソロ曲語る
この日の放送では、12月11日にリリースされるKing & Princeのニューアルバム「Re:ERA」に収録される永瀬のソロ曲「染み」についてトーク。本作はなにわ男子の西畑大吾、Aぇ! groupの正門良規とのコラボ曲となっている。
永瀬は「ありがたいね。(高橋)海人がSKY-HIさんとコラボするってなって、『廉くんも誰かとコラボしたら?』ってなって。でも俺そんなにアーティストの友達おらんし、コラボさせていただけるような関係値の人おらんから、誰だ?ってなったらやっぱりこの2人(西畑、正門)が出てくるっていうか」とコラボすることに至った経緯を説明。今までグループの垣根を越えたことがなかったと言い「ソロ曲やし、自分の好きなことやっていいよねっていうことですよね」と語った。
永瀬は「大吾が作詞で、正門がギターで入ってくれてっていう感じで。コーラス、後ろの部分の声で2人に入ってもらって、みたいな感じになった」と明かし「最近すごい(一緒に)仕事することが多くて。たまたま。いいっすね。こっちからしてもありがたい、いい仕事やわと思うわ」と告白。歌詞のこともよく話し合ったそうで、永瀬は「歌詞のことを話し合うために一緒に飲めるみたいな(笑)。仕事しつつ一緒に飲む時間もできるというのは一石二鳥というか。ラッキー。ありがたい環境ですよね」と声を弾ませた。
さらに永瀬は「使えるものはどんどん使って、自分が楽しいことをして自分たちがやりたいことをやっていくべきだと思う」と考えを明かしつつ「結構難しかったね、いろいろ。どういうふうに携わってもらうかっていうのも。大人の人とも相談して、今の形に落ち着いたって感じ」と回顧。永瀬は「海人の方のソロ曲もいいのよ!」と高橋のソロ曲についても触れ「SKY-HIさん、BMSGっぽさも感じつつやっぱり海人の良さがすごい出そうな曲。パフォーマンスとかもやるときは楽しみって感じ、僕も」と期待を寄せた。(modelpress編集部)
情報:文化放送
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》