SixTONESジェシー、改名の真相明かす 母からも反応「遊ばれても困るよね」
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】綾瀬はるか&ジェシー、交際きっかけ映画での共演ショット
◆ジェシー&松村北斗、2人活動振り返る
日本テレビ系ドラマ「私立バカレア高校」(2012年)でメンバーが集結し、グループとなったSixTONES。松村は「そこから1年くらいは6人でやったじゃん」と6人で活動していたものの、「2013年くらいからなんとなくバラバラになって2人で(活動していた)」と松村とジェシーの2人での活動が増えたと回顧。ジェシーも「あったね〜」と当時をしみじみ振り返り、活動名が「『ジェシー&北斗』みたいな『タッキー&翼』みたいな、2人の個人名が入った感じだったよね?」と懐かしみながらジュニア時代を語った。
◆ジェシー、改名秘話明かす
すると、ジェシーは同時期に出演していたフジテレビ系ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」(2013年)をきっかけに改名したことを告白。それまでは「ルイス・ジェシー」として活動してきたが、ドラマ出演以降は「ジェシー」へ変更。ジェシーは「『ルイス・ジェシー』ってなるとドラマのエンディングのクレジットとかで(芸名が)出るじゃない?『ルイス・ジェシー』だと幅を取ってしまうから、共演者に迷惑がかかる」と事務所から短くすることを勧められ、現在の「ジェシー」へ改名したと明かした。
芸名を短くする間に、「『ジェシー』だと改名のポイントが弱いから漢字にしましょう」と漢字の案もあったと説明したジェシー。「いろんな漢字をみんなで探して」とさまざまな漢字も考え、松村も「税水」「勢水」などの当て字の案があったと口に。最終的には「ジェシー」に決定したが、ジェシーは母から「遊ばれても困るよね」と改名について言われていたとも振り返った。(modelpress編集部)
情報:ニッポン放送
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》