GENERATIONS片寄涼太、世界的アーティストと“親戚関係”だった 大物に本人驚き「衝撃です」
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】片寄涼太、土屋太鳳をバックハグ
◆片寄涼太、数原龍友と身近なつながりが判明
スタジオに置かれた自身の親戚関係が書かれた大きな相関表を前にした片寄。その大きさにMCの嵐・相葉雅紀も「今日一番デカい」と思わず驚きの声をあげた。相関表上にある隠された部分について「ドキドキしてます」と調査結果を心待ちにする片寄だったが、まずは片寄の両親が登場したVTRが公開。「おとなしい子だったから芸能人になるとは思わなかった」「とにかくまじめだった」と幼少期の性格が両親から明かされ、さらに片寄のはとこから、「学生時代の友人がGENERATIONSのボーカルの数原龍友のいとこだった」と、はとこを通じたまさかのグループメンバーとの繋がりも判明し、片寄も驚いた表情を見せた。
◆片寄涼太の驚きの親戚関係が明らかに
その後ついに、親戚関係を調査したVTRが公開されると、興味津々に見守った片寄。調査の結果、画家でもあり文豪と呼ばれた作家・武者小路実篤が遠い親戚だと明かされ、さらに、23親等の親戚として東急グループの創業者・五島慶太の名前があがった。
次々と上がる著名人の名前に片寄は、「すごすぎて、自分のことを言われている感じは全くしないです」と状況が飲み込み切れず目を見開くばかり。しかし「でも自分が好きなもの、アートも好きだし、自分も本を出させていただいたこともあるくらい書くことも好きだし」「どっかでちょっとつながりがあるのかなっていうのを、うっすら勝手に感じました」とも口にし、文豪や実業家が親戚であったことが嬉しい様子を見せた。
しかしその後、音楽家のオノ・ヨーコとジョン・レノン夫妻も片寄の親戚関係にあたることが番組から発表されると、世界的な有名人の登場にスタジオは驚きの声に包まれた。片寄は、「今日ちょっと整理しないと寝れないですね。衝撃です」と興奮冷めやらぬ様子でゆっくりと噛みしめていた。(modelpress編集部)
情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》