島崎遥香、AKB48時代に1人だけ“露出調整”衣装だった理由「すごい大変」トラブル明かす
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】島崎遥香、美脚披露のワンピ姿
◆島崎遥香、AKB48時代の肌トラブル
この日の放送は「お肌の悩み」がテーマ。島崎はAKB48在籍時を振り返って、「ずっと脇の下がかぶれちゃって、かゆいから色素沈着しちゃう。で、露出ができないので、1人だけお願いして長袖にしてもらったり」と肌トラブルが原因で衣装の露出度合いを工夫しなければいけなかった経験があると明かした。
さらに、露出だけではなく衣装の種類によっても肌トラブルを起こすことがあるといい、島崎は「スパンコールがついてるようなものとか、直接当たるとダメなので、自分の衣装だけ裏側を綿で覆ってくれたりとかして、衣装さんもすごい大変」とスタッフとも力を合わせて肌トラブルに対応していたと話した。
◆島崎遥香、一年中肌トラブルに悩む
また、「日焼け止めでも大丈夫なものとダメなものがあって、虫よけとかも子ども用じゃないとダメ」と自分の肌に合う商品を選ぶ苦労を口にする場面も。島崎は「夏は汗で蒸れてかぶれる。春と秋はアレルギーがあるので、花粉とかが。そこもつらいし。冬は乾燥肌なんで」と1年を通して肌の悩みを持っていると説明した。
肌トラブルへの対処について島崎は「美容家さんの意見は信じない」といい、「美容家さんって最新の医療、美容医療だったり、スキンケアだったりを試されるので、元々肌が強い方なんじゃないかなと思ってて、もうお医者さんの話しか信じない」と自身の考えを語った。(modelpress編集部)
情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》