Snow Man目黒蓮「今年の顔」選出はメンバー知らず ブラックスーツで爽やか登場
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】Snow Man目黒蓮、奇跡の美腹筋チラ見せ
◆目黒蓮「今年の顔」選出に感謝
日本で今最も勢いのあるボーイズグループ・Snow Manのメンバーであり、個人でも俳優として活躍する目黒。グループとしては、2024年に発売した2枚のシングルがともにミリオンヒットを達成。個人での俳優業では、エランドール賞の新人賞などを受賞し、2024年7月から放送された「海のはじまり」にてフジテレビの人気ドラマ枠“月9”の初主演を果たすなど、着実にステップアップし続けた。さらには、日本人男性として初の「FENDI」ジャパンメンズブランドアンバサダーに就任し、「晴れ風」や「午後の紅茶」「ジュレーム」「REGZA」「モトローラ」などCMにも多数出演しており、その活躍ぶりが評価された。
同発表会では、ハイネックのトップスにブラックスーツを合わせたスタイリングで颯爽と登場すると「今年も沢山ご活躍されている方々がいる中で、自分がこうして今日ここに足を運ぶことができて嬉しく思っております。とにかく周りに感謝です」と言葉に。また、今回の選出についてメンバーは知っているのか聞かれると「今日知ると思います」と、まだ伝えていないことを笑いながらこぼしていた。
なおこの日は、目黒とともに「今年の顔」として選出された歌手のあの、「来年の顔」として俳優の板垣李光人、編集長・澤原昇氏も登壇。最後に行われたフォトセッションでは、全員で「日経トレンディ」の冊子を持つ中、目黒だけ自身が表紙となる“特別表紙版”を渡されて思わず照れ笑い。また、カメラマンからは冊子への“指差し”を要求される一幕もあり、目黒は恥ずかしそうにしながらも終始笑顔で応じていた。
◆「2024年ヒット商品ベスト30」&「2025年ヒット予測ベスト100」発表
「2024年のヒット商品ベスト30」は、2023年10月から2024年9月の対象期間に発売された商品・サービスを対象に、ヒットの度合いを「売れ行き」「新規性」「影響力」の3項目に沿って判定。
1位に選ばれたのは「新 NISA&『オルカン』投資」。2024年1月に大幅拡充された「NISA(少額投資非課税制度)」は、加速する物価上昇の中で生活防衛の手段として空前の投資ブームを支えた。中でもコストが安く、全世界の株式に投資することで資産の安定成長を期待できる投資信託「オルカン」こと「eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)」に、投資初心者たちの資金が流入した。また、外出機会の増加、夏の猛暑などで疲れを感じる人が増え「ラク史上主義」の商品がヒット。さらに多様性の時代を象徴するように、新しい価値観で定番商品のカウンターとなり売れた「隠れ『定番アンチ』」も話題になった。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》