中には、その一瞬が自分の価値観を変えることもあるようです。
今回MOREDOORでは、思わず惚れそうになった大人の女性のエピソードをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。
47歳、Eさんの場合
以前、配達業をしていた際のことです。
あるお宅へ荷物を届けたとき、受け取りに出てくださったのは、70代くらいに見える女性でした。
背筋がピンと伸び、穏やかな笑顔で応対してくれる姿が印象的でした。
「配達してくれてありがとう」と、とても丁寧な口調で感謝を伝えてくれ、荷物を受け取るときの何気ない動作も洗練されていて美しく、思わず見とれてしまいました。
配達中に「ありがとう」と言っていただくことはありますが、ここまで丁寧で、心から嬉しくなる声かけをしてくれたのは、この女性だけです。
そのときの心情は?
「綺麗に歳を重ねる」とはこういうことなのだと実感しました。
自分も彼女のように、普段から動作だけでなく心の向け方も丁寧で誠実にしていきたいと強く感じました。
(47歳/自営業)
心温まる出会いに……
今回は、荷物の配達先で出会った女性から学んだ「綺麗に歳を重ねる」姿勢についてのエピソードをご紹介しました。
丁寧さや誠実さは、日常の中でこそ育まれるものなのですね。
皆さんも、大人の女性に思わず惚れそうになった経験はありませんか?
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)
▶「60代以降には見えない…」おばさん化しない人の特徴とは?
▶【カフェで】70代くらいの上品な女性に勇気を出して話しかけた結果…→「こんなふうに歳を重ねたい!」「ますます憧れる」
▶「歳をとっても綺麗…!」おばさん化しない女性の特徴3選