中には、思わず笑ってしまうような大胆な行動を見せることもあるようです。
今回MOREDOORでは、嫌な予感がしたけど、子どもがしたまさかの状況に笑ったエピソードをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。
32歳、Yさんの場合
4歳の息子とソフトクリームを買いに行ったときのことです。
お店の看板には、頭がソフトクリームになっているパンダの絵が描かれていました。
「かわいいね」と言いながら、カウンターでソフトクリームを1つ注文。
「一緒に分けて食べようね」と息子に見せた途端、彼はコーンを持って自分の頭にばこっとかぶせたのです。
もう頭全体がクリームまみれに。
「パンダさんのマネだよ!」と笑う息子。
店員さんが見かねてタオルを持ってきてくれ、新しいソフトクリームも用意してくれました。
4歳男児、何をしでかすやらというエピソードでした。
その状況をどう思いましたか?
「本当にやめてくれー!」と心の中で叫んでしまいました。
子どもの前に食べ物を置くときは「見るだけだよ!」と声をかけるのが必要ですね。
(32歳/パート)
子どものユニークな行動に……
ソフトクリームを頭にかぶせた息子さんのエピソードをご紹介しました。
無邪気な行動に驚かされつつも、過去を振り返ったときに思い出の一つとなるかもしれませんね。
皆さんも子どもの予期せぬ行動に思わず笑ってしまったことはありませんか?
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)
▶【プールで】姉「なんか黒いもの洗ってるよ〜」その言葉に”違和感”。様子を見にいくと⇒2歳の衝撃行動に「ハッとした」
▶【お風呂で…】息子「パパの背中汚れてるね」父「汚いか?ごめんな」次の瞬間、”予想外の発言”に『明日からも頑張れる』
▶【電車内で】こども「ねえ、着いたー?」母「まだだよ」→次の駅に着いた瞬間、こどもの可愛すぎる言葉に「朝から癒された」