INI尾崎匠海、嵐「Love so Sweet」熱唱が話題 藤牧京介流の意外なカラオケ攻略法とは?
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】INI、息のあったパフォーマンス披露
◆尾崎匠海、嵐「Love so Sweet」熱唱
この日は新冠番組『INITIME MUSIC』の初回放送。オープニングでINIは「WMDA(Where My Drums At)」をパフォーマンスしたが、その他にもメンバー数人がお気に入りの楽曲をカラオケで歌唱。INIが憧れているという嵐の名曲「Love so Sweet」を尾崎が歌唱した。
「嵐さんいこっかなー」とノリノリでカラオケパッドを打ち込んだ尾崎は、最初のピアノのメロディーが流れるやいなや「やっぱこれでしょ!キラキラしたいよね」と笑顔でマイクを握り、爽やかに歌い上げた。カラオケコーナーに参加したメンバーたちも手拍子で盛り上がり、「めっちゃ良かった、もっと聴きたかった!」と尾崎の熱唱を絶賛した。
◆藤牧京介、カラオケ苦手な人へのアドバイス
また、カラオケにちなみ、藤牧がカラオケが苦手な人向けにアドバイスをする場面も。「結局歌唱力ってすぐどうにもならないじゃないですか、俺が思うのは、音量で誤魔化す!」と斜め上のアドバイスではあるものの「例えばめちゃくちゃ盛り上げたい時だったら、音量もミュージックもあげる。周りをガチャガチャさせることで自然と盛り上がる」と理にはかなった助言を口にした。
逆に静かめの曲では「音量を下げて、エコーをかけると雰囲気が出る」と歌の上達方法というよりも、カラオケを楽しむことができる魅せ方について説明した。
◆尾崎匠海&藤牧京介、カラオケ熱意に反響
ネットでは「INIが憧れている嵐の曲を歌うの、感動的すぎる」「尾崎くんの歌うLove so Sweet、キラキラしてた」「匠海の嵐、さわやかすぎる」「嵐の歌を若手が歌ってくれるの嬉しいな」と、尾崎の熱唱にINIと嵐のファン双方からの熱いコメントが。また、藤牧のカラオケアドバイスに対しても「カラオケ講座助かる、需要しかない」「歌はうまくならなくてもこの方法ならいける気がする、ありがとう!」といったコメントが寄せられ、反響を呼んでいた。(modelpress編集部)
情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》