“菊池風磨の親愛なる先輩”山田涼介「何かオモ」カラオケ企画参戦「世界に一つだけの花」美声で歌唱
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】山田涼介&芳根京子がキス寸前
◆山田涼介「何か“オモシロいコト”ないの?」カラオケ企画参戦
MCの菊池と長谷川が、毎週さまざまな「オモシロい(…かもしれない)」企画に挑戦する総合バラエティー番組『何か“オモシロいコト”ないの?』。今回はゲストに“親愛なる先輩・山田”、そしてウエンツ瑛士、錦鯉・長谷川雅紀を迎え、新企画「カラオケで高得点取れないと帰れないって…何かオモシロい?~スリルカラオケ、1000点いくまで帰れま“せん”!」を放送する。
本企画は、高速道路を千葉方面に向かって走る観光バスに乗ったMCの菊池、長谷川を含めた5人が順番にカラオケに挑戦し、合計点数1000点を超えるまで都内に戻ってくることができないというサバイバルカラオケ。点数が80点以上の場合はそのまま点数が加算される一方、79点〜75点は加算されず、74点以下の場合は総得点から20点減点されてしまうという過酷なルールとなっている。
◆山田涼介「世界に一つだけの花」美声で披露
実は今回、観光バスに乗って都内を巡りながらカラオケを楽しむ「2階建てバスで観光しながらカラオケを歌い続けるのって…何かオモシロい?」というニセ企画で招集された5人。「オモシロそうだよね!」「ご褒美企画!」と盛り上がり、山田が「カラオケを楽しむ企画と聞いていたから、前日から盛り上がる曲を考えてきた!」と意気込む中、ネタばらしをされると「ヤバい…」と全員の表情が一変。さらに、菊池ののどの調子が非常に悪く、4人で乗り切らなければならないピンチが襲う。
そんな中、最初に挑戦するのは山田。高得点を目指すのであればバラード曲がいいと言う山田だが、番組を盛り上げるためテンションの上がる曲・SMAPの「世界に一つだけの花」をセレクト。美しい声を披露し、バスの中は大きく盛り上がる。
続けて、ウエンツが「2億4千万の瞳~エキゾチック・ジャパン~」を歌うと、盛り上げ役に徹する菊池がノリノリで合いの手を入れるのだが、あまりの元気さに「歌えるくらい声が出ている!」と山田もびっくり。さらに長谷川忍、雅紀と続けて挑戦するのだが、歌が苦手なダブル長谷川が足を引っ張る事態に?5人は無事に1000点を獲得し、都内に戻ってくることができるのか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》