卵焼きやウィンナー、唐揚げなどさまざまなものがありますよね。
今回MOREDOORでは、お弁当にまつわるエピソードをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。
19歳、Mさんの場合
ある日、友達が「お弁当のタコさんウィンナーが楽しみ!」と言っていましたので、その期待に応えるために張り切ってお弁当にタコさんウィンナーを作って入れました。
帰宅後、友達が……
お弁当を渡した日の帰宅後、友達が「タコさんたちが皆で喧嘩してた!」とお弁当の中身を見た感想を笑いながら報告してきました。
どうやら持ち運んでいる最中の揺れで、おかずが偏りウィンナー同士が互いに押し合って密集してしまったようで……。
自分の工夫がちょっとした笑い話になるとは思わず、笑ってしまいました。
「ウィンナーを入れていてよかったな」と思いました。
(19歳/学生)
タコさんウィンナーの様子にクスッ
友達からお弁当の感想を聞いて、思わず笑ってしまったというMさん。
ギュッと寄ったタコさんウィンナーを見て、「喧嘩してた」と表現も面白いですね。
皆さんは、ほっこりするようなお弁当エピソードは何かありますか?
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)
▶母「お弁当、ウインナー入れたよ」遠方の高校に帰る夜行列車の中で涙しながら、蓋を開けた次の瞬間…→まさかの中身に涙も引っ込む!?
▶「味付けが薄くて…」親に弁当の文句を…→翌日、蓋をあけると「あれ?」
▶仕事で疲れ果てている妻に、夫「お弁当作ってあげる!」→お弁当箱を開いてみると衝撃の光景が