「妻は“家族”で、不倫相手は“女性”」。昭和的価値観の53歳・会社員が怖いのは「娘に嫌われること」 | NewsCafe

「妻は“家族”で、不倫相手は“女性”」。昭和的価値観の53歳・会社員が怖いのは「娘に嫌われること」

恋愛 OTONA_SALONE/LOVE
「妻は“家族”で、不倫相手は“女性”」。昭和的価値観の53歳・会社員が怖いのは「娘に嫌われること」
「妻は“家族”で、不倫相手は“女性”」。昭和的価値観の53歳・会社員が怖いのは「娘に嫌われること」 全 1 枚 拡大写真

2024年に発表されたジェクスの調査によれば、「現在、パートナー(恋人や結婚相手)以外の人とセックスをしていますか?」という質問に対し、「特定の人物1人としている」「特定の人物2人以上としている」と回答した割合の合計は、40代男性が27.7%、50代男性が29.5%、40代女性が24.5%、50代女性が17.1%でした。

動画制作・映像制作企業に勤務する悟さん(仮名:53歳)は「僕も29.5%のうちの1人です」と話す恋愛体質。

2人の娘をもうけた妻と離婚協議中ですが、昨年は30代の恋人に「既婚者だったなんて聞いていない」と訴えられかけたそう。そんな波乱に懲りることなく、最近では職場の20代既婚女性を口説いているそうです。

【昼顔妻と夕顔夫 不倫に走る大人たち 14】前編

今の若い男性は去勢されている?

「僕は恋愛体質と言われますけど、昭和、平成初期だったら、ごく普通の業界おやじだったと思います。最近は、後宮アニメの宦官じゃないですけど、人に好かれるために去勢したような若者ばかりで、疎外感を覚えています」

悟さんは「浮気したい」と思っている自覚はないものの、何年かに一度は好きな女性ができるタイプ。

「健康的な性欲や承認欲求があれば、結婚していてもいなくても、好みの異性が『手に届くところ』にいたら、反射的に手を伸ばすのが本能じゃないんですかね。でも、今の時代、そんなことを言ったら炎上しますねきっと」

団塊ジュニア世代の悟さんですが、東京生まれ東京育ちということもあり、バブルの熱気を少し覚えているそう。

「6歳上に元CAの姉貴がいるんで、あのお祭りみたいな空気は覚えていますよ。僕自身は、バブル後の入社ですが、運が良かったのか就職にそれほど苦労はしていないです。第一希望だった大手企業に入社して、32歳の頃に仕事で会った6歳年下のモデルと結婚して、女の子が2人生まれました。転職は同業他社にスカウトされる形で1回。結婚前も結婚後も、彼女はいたりいなかったり。六本木あたりによくいる平凡な親父だと思っています」

娘が生まれて一度は落ち着く

そんな悟さんでも、娘が小学校を卒業するまでの間は「キャバクラで遊ぶことはあっても特定の彼女はいなかった」とのこと。

「これもよくある本能かもしれないですけど、自分に顔がそっくりな娘が生まれて親離れをするまで、遊びのテンションが下がっていました。ましてや10代の子なんてもう完全に対象外で…昔は18歳以上であれば若ければ若いほど好きだったんですけどね。最近ではわざと学生みたいな子を揃えた飲み屋は好きじゃないです。いやもちろん、色っぽくて大人っぽい18歳に言い寄られたらきっと話は別だと思うけど、そんなことはおこりませんし」

悟さんが去年「訴えられかけた」という35歳の女性は、子会社の札幌営業所で働いていたバツイチ。

「騙したつもりは全然なくて、飲んだ時『彼氏と別れた? 俺も去年彼女と別れて今はひとり。さみしいよな』と言っただけです。結婚指輪だって外していなかったですし。妻子とは別居していたからひとりというのも本当です。半年ほど付き合って、仕事関係の仲間から僕の素性を聞いたみたいで。『知り合いに弁護士がいるから訴える』って怒らせちゃって。結局手切れ金を払ってなんとかなりましたけど、彼女が電話したので妻にはバレちゃって、来年あたりに離婚することになりそうです」

悟さんは、妻と別れること自体は「嬉しくはないけどもう諦めている」そう。ただ、2人の娘に会えなくなることは耐え難いと話しています。

「妻にも家族愛はあるけれど、娘のことは本当に好きで。でも年頃だから、長女は僕のことを大嫌いになっちゃって。それは本当に心がイタい。このまま離婚したら、多分会えなくなると思います。不倫に関しては、妻に『娘が同じように結婚している男性に騙されたらどう思う?』なんて言われて、想像して嫌な気分になったので反省しました。妻の言うことは正論ですけど、女性と関係ができる時はだいたい深く飲酒をしているので、正論なんて消えてしまって…」

▶続きの【後編】では、妻は母親と同じで「女性でなく家族」!? 悟さんはそのまま離婚となってしまうのか…をお届けします。 __▶▶▶▶▶

《OTONA SALONE》

アクセスランキング

  1. 夫が失踪して人生崩壊。38歳、「自分はイケメンと結婚した勝ち組」だと思っていた彼女は(前編)

    夫が失踪して人生崩壊。38歳、「自分はイケメンと結婚した勝ち組」だと思っていた彼女は(前編)

  2. 乾燥や風邪予防に!ぼる塾・田辺智加、美味しい“のど飴”を紹介「喉にもいい気がする」

    乾燥や風邪予防に!ぼる塾・田辺智加、美味しい“のど飴”を紹介「喉にもいい気がする」

  3. 「光る君へ」乙丸(矢部太郎)“1分間”の渾身絶叫駄々こねシーンに反響相次ぐ「初めて見た」「可愛くて切なくて泣いた」

    「光る君へ」乙丸(矢部太郎)“1分間”の渾身絶叫駄々こねシーンに反響相次ぐ「初めて見た」「可愛くて切なくて泣いた」

  4. 35歳、スリル満点のHで妊娠!読者のリアル体験談【あの日の行為で妊娠しました】(前編)

    35歳、スリル満点のHで妊娠!読者のリアル体験談【あの日の行為で妊娠しました】(前編)

  5. ママ友がぶっ飛びすぎ!ランチ会に連れてきたイケメン男性の正体にびっくり。「本当に男友達?」

    ママ友がぶっ飛びすぎ!ランチ会に連れてきたイケメン男性の正体にびっくり。「本当に男友達?」

ランキングをもっと見る