石田ゆり子、中山美穂さん追悼で2ショット公開 共演の思い出つづる「美穂さんの感情の揺れ、昂り、涙が目の奥に焼きついている」 | NewsCafe

石田ゆり子、中山美穂さん追悼で2ショット公開 共演の思い出つづる「美穂さんの感情の揺れ、昂り、涙が目の奥に焼きついている」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
石田ゆり子 (C)モデルプレス
石田ゆり子 (C)モデルプレス 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2024/12/10】女優の石田ゆり子が10日、自身のInstagramを更新。 6日に亡くなった女優で歌手の中山美穂さん(享年54)を追悼した。

【写真】石田ゆり子、中山美穂さんとの若かりし頃の2ショット

◆石田ゆり子、中山美穂さん追悼

石田は「美穂さん、と最初は呼んでいた。私にとって中山美穂さんは、うまく言えないけど自分には絶対にない、何かを飛び越えたところにいる人だった。同じ年なのに、会うたびに緊張したし、でもなんだかドキドキしたのだ。出会う人みんなを吸い込んでしまうような、そんな魅力を持ったひと」と中山さんの生前の魅力を語った。

映画「サヨナライツカ」(2010年)にて、石田は東垣内豊(西島秀俊)の婚約者・尋末光子、中山さんは豊が婚約中の身でありながら恋に落ちる相手・真中沓子と対照的な役柄を演じた2人。「美穂ちゃんの演じる沓子と私の演じる光子がホテルの部屋で対峙するシーンがあった。あのときの美穂さんの感情の揺れ、昂り、涙が目の奥に焼きついている。本当に、魅力的だった」と当時の印象について告白した。

また「何年か前、小さくて素敵なフレンチレストランでばったりあった時美穂ちゃんは、1人で颯爽とやってきて、私をみつけて、ゆりちゃん、と小さな声で言ってにっこり笑った」と偶然再会した時の輝く笑顔も回顧。「みぽりん、心の中でそう呼んでます。残念です。早すぎます」と悲しみをつづっていた。

◆中山美穂さん死去

報道によると、都内にある中山さんの自宅にて、関係者から110番通報があり警察官などが駆けつけたところ、死亡が確認されたとしている。また、所属事務所の公式サイトでは検死結果について「死因は入浴中に起きた不慮の事故によるものと判明いたしました」と公表した。

中山さんは6日にクリスマスライブ『Miho Nakayama Christmas Concert 2024 in Billboard Live』大阪公演を開催予定だったが、当日に公式サイトにて体調不良による公演中止を発表していた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. 目黒蓮「継承を受けることができた」妻夫木聡とクランクアップ 「ザ・ロイヤルファミリー」今夜最終回

    目黒蓮「継承を受けることができた」妻夫木聡とクランクアップ 「ザ・ロイヤルファミリー」今夜最終回

  2. timelesz「anan」創刊55周年大トリ表紙でジュエリー纏う グループの目標・夢語る

    timelesz「anan」創刊55周年大トリ表紙でジュエリー纏う グループの目標・夢語る

  3. テレ朝・三谷紬アナ、EXITりんたろー。からの直筆メッセージ入り絵本に感激「粋だね」「心温まる」の声

    テレ朝・三谷紬アナ、EXITりんたろー。からの直筆メッセージ入り絵本に感激「粋だね」「心温まる」の声

  4. 「ぼくたちん家」最終回で伏線回収 玄一(及川光博)&索(手越祐也)の結末に反響「優しい終わり方」「革命だった」

    「ぼくたちん家」最終回で伏線回収 玄一(及川光博)&索(手越祐也)の結末に反響「優しい終わり方」「革命だった」

  5. 柏木由紀、ミニスカ黒タイツで美脚際立つ 地元ショットに反響「スタイル抜群」「脚が綺麗」

    柏木由紀、ミニスカ黒タイツで美脚際立つ 地元ショットに反響「スタイル抜群」「脚が綺麗」

ランキングをもっと見る