日向坂46佐々木美玲、運転免許取得・アクション挑戦に意欲 今年の漢字発表で報道陣の笑い誘う【陽射しのパレード】
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】日向坂46佐々木美玲、ほっそり美脚披露
◆佐々木美玲、今後挑戦したいことは?
写真集の撮影場所の中心となったのは、佐々木が「ずっと行ってみたかった」というベトナム・ダナン。南国の開放的な雰囲気の中、自身がかかげた写真集のテーマ「キラキラはっぴー」に相応しいとびっきりの笑顔から素の表情まで、見ているだけで明るい気持ちになれるカットが満載。さらに、大人っぽい水着やランジェリーショットにも初挑戦。モデルとしても活躍する佐々木の魅力あふれる美ボディを披露している。
今後、挑戦したいことを尋ねられた佐々木は「プライベートでは車の免許を取りたいなと思っています。写真集でも車の写真が出てくるんですけど、まだ運転できないので助手席だったので、25歳になった今、船の免許は持っているので、次は車に挑戦してみたいなと思います」と意気込み、「お仕事ではアクションをやってみたいです。お芝居に興味があるんですけど、映画とかを見ていると、ワイヤーを使って『はっ!』って戦っている姿を見て、すごくかっこいいと思って、私はあまり運動神経がいいほうではないと思うんですけど、動くのは好きなので1回アクションにチャレンジしてみたいです」と願望を告白。
日向坂46としては「12月25、26日に東京ドームでライブをさせていただくんですけど、今までツアーで地方を巡ってきて、グループの雰囲気もよくて、結束力も高まっている状態ですし、東京ドームは2回目なんですけど、おひさまのみなさんが声出しOKの(東京ドームでの)ライブは今回が初めてで、一緒に作り上げるライブをやるのは今回が初めてなので、すっごくすっごく楽しみですし、クリスマスという日にライブができるので、ツアーとは違ったライブにもなると思いますし、この1年の集大成をみなさんにお見せできたらいいなと思います」と言葉に力を込め、「みなさんの腹からの叫びを期待したいと思います(笑)。私たちも腹から声を出して頑張ります!」とおひさまへ呼びかけた。
◆佐々木美玲、今年の漢字は?
2024年を振り返っての感想を聞かれた佐々木は「『ひなたフェス2024』を宮崎県で開かせていただいたんですけど、初めての挑戦で、そのアイディアを私たちの冠番組『日向坂で会いましょう』で提案したのが私だったので、責任感もあるし、言っただけはダメなのでちゃんとやらないとと思ってPRで宮崎にお邪魔したら、宮崎のみなさんがすごく協力してくれて、日向坂に愛を持って準備してくださったのが直接伝わってきたので、それをどう恩返しできるかなと考えて、いろんなところでPRしたり、宮崎のよさをおひさまに知っていただけたりして、フェス自体もパレードをやってすてきなイベントになったなと思うので、『ひなたフェス2024』から始まったなと思います」としみじみ。
そんな2024を漢字1文字で表現するようお願いされると「しあわせの『しあ(幸)』」と答えて報道陣の笑いを誘い、「いろんな方から愛をもらった1年だったなと。毎年そうなんですけど、特に感じて、写真集もそうですし、“幸せハッピー!”という気持ちです」と満面の笑みを浮かべ、「“幸せハッピー!”だから写真集で自然な笑顔だったり、爆笑だったりができているなと思うので“しあ”です!」と強調して笑わせた。
そして、来年の目標については「いま5期生のオーディションをしていて、入ってきてくれると思うので、みんなで一緒に活動していって、一致団結してもっともっと上を目指していけたらいいなって思います」と抱負を語った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》