川島海荷、結婚を発表 お相手は競泳・中村克選手「彼の優しさに惹かれ」【全文】
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】川島海荷、夫との密着ウエディングショット
◆川島海荷、結婚を発表
川島は「私事ではありますが、わたし川島海荷は中村克さんと入籍いたしました」と結婚を発表。「彼の優しさに惹かれ、そして目標に向かって真っ直ぐ突き進んでいく力強さ、とても尊敬しています」と中村選手への想いを明かし「私はまだまだ未熟者で至らないところが沢山あるのですが、彼と支え合いながら、そして切磋琢磨して、これからも変わらず頑張っていきたいと思っています」と誓った。続けて「2024年が終わろうとしている中、人生の1つの分岐点を皆様にお伝えすることができて嬉しく思います」とし「いつも支えてくださっている関係者の方、そしていつも応援してくれている皆さん、2025年からもどうぞよろしくお願いいたします」と呼びかけ。最後には「年末くれぐれも体調などお気をつけて、良いクリスマス、そして良い年をお迎えください!」と結んでいる。
また、中村選手も自身のInstagramにて結婚を報告。「これまでの競技生活は正直辛いことの方が多かったですが、彼女と出会い、支えられて今の自分があります。彼女は優しく僕を照らしてくれる太陽の様な存在です」と川島の存在を明かし「そんな人とこれからも目標に向かって邁進してまいります。今後とも我々を温かく見守って頂けたら幸いです」とつづっている。
写真は、海をバックにブルーのドレスに身を包んだ川島が、中村選手と手を取り合う様子や、中村選手が川島を持ち上げ見つめ合う様子を収めたウエディングフォトとなっている。
川島は1994年3月3日生まれ、埼玉県出身。2006年にTBS系ドラマ「誰よりもママを愛す」でデビュー。2007年には、「Life 天国で君に逢えたら」で映画初出演。2016~19年まで、日本テレビ系情報番組「ZIP!」の総合司会を務めた。近年の主な出演作は、MBS/TBSドラマ「liar」(2022)、テレビ東京系ドラマ「Qros(キュロス)の女」(2024)、BUMPドラマ「インスタントループ」(2024)、舞台「キングダム」(2023)、「君しか見えないよ」(2023)、「イノセント・ピープル〜原爆を作った男たちの65年〜」(2024)など。
中村選手は1994年2月21日生まれ、東京都出身。競泳・100メートル自由形で日本人初の47秒台を記録した選手。2016年のリオデジャネイロオリンピック、2020年の東京オリンピックに日本代表として出場した。(modelpress編集部)
◆川島海荷コメント全文
いつもお世話になっている皆さまにご報告があります。
私事ではありますが、わたし川島海荷は中村克さんと入籍いたしました。
彼の優しさに惹かれ、そして目標に向かって真っ直ぐ突き進んでいく力強さ、とても尊敬しています。
私はまだまだ未熟者で至らないところが沢山あるのですが、彼と支え合いながら、そして切磋琢磨して、これからも変わらず頑張っていきたいと思っています。
2024年が終わろうとしている中、人生の1つの分岐点を皆様にお伝えすることができて嬉しく思います。
いつも支えてくださっている関係者の方、そしていつも応援してくれている皆さん、2025年からもどうぞよろしくお願いいたします。
年末くれぐれも体調などお気をつけて、良いクリスマス、そして良い年をお迎えください!
川島海荷
◆中村克選手コメント全文
この場をお借りしてご報告させていただきます。
かねてよりお付き合いしておりました川島海荷さんと入籍致しました。
これまでの競技生活は正直辛いことの方が多かったですが、彼女と出会い、支えられて今の自分があります。
彼女は優しく僕を照らしてくれる太陽の様な存在です。
そんな人とこれからも目標に向かって邁進してまいります。
今後とも我々を温かく見守って頂けたら幸いです。
これからも温かいご声援よろしくお願いします。
中村克
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》