岡田将生、松坂桃李に「将生って呼んで欲しい」10年来のお願い | NewsCafe

岡田将生、松坂桃李に「将生って呼んで欲しい」10年来のお願い

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
松坂桃李、岡田将生(C)モデルプレス
松坂桃李、岡田将生(C)モデルプレス 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2025/01/18】俳優の松坂桃李が、17日放送のTBS系「A-Studio+」(毎週金曜よる11時〜)に出演。親友の俳優・岡田将生から、お願いのメッセージが届く場面があった。

【写真】松坂桃李&岡田将生「ゆとり」共演時のショット

◆岡田将生、松坂桃李を絶賛

映画「アントキノイノチ」(2011)で初共演した松坂と岡田。しかし親しくなったのは、日本テレビ系ドラマ「ゆとりですがなにか」(2016)での共演だったという。松坂は岡田について「なんとなく似てるんですよね、性格とか」と口にした。番組は岡田からのアンケートを紹介。岡田は役者・松坂について「真面目、誠実、信頼できる。とことん役と本に向かい合う姿は本当に尊敬している」と絶賛の言葉を送りつつ「コンビニの袋に台本とかを入れて現場に来てるときがあって、なんでこの人はバッグ持たないんだろうってちょっと思ってる時間がありました」と素顔の松坂についても暴露し、松坂を笑わせた。

また岡田は「不思議な部分としましては、何でかわかりませんが、僕をずっと『岡田』ということ。絶対に名前を言える距離感なのに『岡田』と呼び続けていることが不思議。何でなんだろう、『将生』って呼んで欲しいと10年近く思っています」と、松坂に10年来のお願いも。松坂は「仲がいい人ほど下の名前で呼べない」タイプだと釈明すると「なんか『将生』っぽくない」「今更『将生』って呼べないんだよなぁ」と思案ポーズで呟いていた。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. 「メン地下を仕切っている古参を紹介するね」ライブ会場で出会った救世主とは【かつて女の子だった人たちへ #52】

    「メン地下を仕切っている古参を紹介するね」ライブ会場で出会った救世主とは【かつて女の子だった人たちへ #52】

  2. 「資産がない家ほど相続がもめやすい」って本当?「不動産も5000万以下だろうし大丈夫」と思っている家が陥る「他人ごとではないわかりやすい罠」

    「資産がない家ほど相続がもめやすい」って本当?「不動産も5000万以下だろうし大丈夫」と思っている家が陥る「他人ごとではないわかりやすい罠」

  3. 「40までにしたい10のこと」ラストシーンに視聴者悶絶 慶司(庄司浩平)の行動に「秒で落ちる」「するまでの流れが天才」

    「40までにしたい10のこと」ラストシーンに視聴者悶絶 慶司(庄司浩平)の行動に「秒で落ちる」「するまでの流れが天才」

  4. 田中美久、膝上ミニでほっそり美脚披露「眼福」「オフショル大人っぽい」

    田中美久、膝上ミニでほっそり美脚披露「眼福」「オフショル大人っぽい」

  5. 雨で冷えた手を握られたかと思ったら、次は耳を触られて…ドキドキが止まらない!!【大槻くんの裏の顔 #16】

    雨で冷えた手を握られたかと思ったら、次は耳を触られて…ドキドキが止まらない!!【大槻くんの裏の顔 #16】

ランキングをもっと見る