日テレ黒田みゆアナ、フジ・中居正広騒動に言及 SNS上の憶測受け「複雑な気持ち」「心身の負担にもなる」
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】元フジアナ渡邊渚、スラリ美脚輝く
◆黒田みゆアナ、様々な憶測の声受け心境明かす
同番組では、中居の騒動や、フジテレビの港社長が1月17日に実施した緊急記者会見、その後フジテレビへのCM差し止めを行っている各企業の対応などについて特集。アナウンサーとして意見を求められた黒田アナは、「会食だったり懇親会というものにアナウンサーとして参加する、交流するというのはあることだと思うんです。私もありました。ただ、その中で、こう仕事の考え方だったり姿勢を学ぶっていう、そういう交流の場にもなると思うんです」と本来の会食や懇親会のあり方について話し「こういうことが問題になって真面目に番組について考えている方との交流も今後なくなっていってしまうのかなっていうのは一つ感じました」と語った。
また、「SNSで体調不良でオンエアを休んでしまったっていうことだったり、なんとなく顔色が悪いように見えたっていう、一つひとつのちょっとした行動が、あらぬ憶測を生んでいるっていう状況があって」と前置きし、自身についても「ちょっと元気なさそうに見えたけど大丈夫かな」などの書き込みがあったと説明。「心配してくださってるのはすごくありがたいんです」と前置きしつつ、アナウンサーの行動などに注目が集まっていることについて「複雑な気持ちになってしまう、 やっぱそういう方って今いるんじゃないかな」と心境を明かした。
さらに「まだ本当のことが何かわからないっていう状態の中で、自分自身にそういった目を向けられることが、さらに心身の負担にもなる」と打ち明け、「一刻も早く第三者を入れて、第三者の目を入れて、何が本当なのかっていうのをはっきりさせてほしいと思います」と訴えた。
中居を巡っては、2024年12月に「週刊文春」(文藝春秋)などの週刊誌が女性関係トラブルを報道。その後2025年1月9日に発表した声明文では、トラブルの存在を認め、示談成立による解決を報告していた。(modelpress編集部)
情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》