中居正広、芸能界引退「全責任は私個人にあります」
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】元フジアナ渡邊渚、スラリ美脚輝く
◆中居正広、芸能界引退
同日をもって芸能活動を引退することを報告した中居。なお、個人事務所「のんびりなかい」については、残りの手続きや業務が終わり次第、廃業するという。
サイトでは「ご報告にあたりましては、私がこれまでに携わらせて頂きましたテレビ各局、ラジオ、スポンサーの皆さまとの、打ち切り・降板・中止・契約解除等に関する会談がすべて終了し、本日となった次第でございます」と説明し「これで、あらゆる責任を果たしたとは全く思っておりません。今後も、様々な問題に対して真摯に向き合い、誠意をもって対応して参ります。全責任は私個人にあります。これだけたくさんの方々にご迷惑をおかけし、損失を被らせてしまったことに申し訳ない思いでなりません」と詫びると、改めて、お相手や関係者に向け謝罪の言葉を重ねた。
◆中居正広、レギュラー番組全て終了・降板
1月9日、女性とのトラブルをめぐって声明文を発表し、示談が成立したと報告していた中居。しかし報告後、TBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」、ニッポン放送「中居正広ON&ON AIR」は放送終了、TBS系「THE MC3」、日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」は中居の降板を発表。1月22日にはテレビ朝日系「中居正広の土曜日な会」、フジテレビ系「だれかtoなかい」も正式に放送終了を発表し、全レギュラー番組が終了・降板となった。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》