乃木坂46与田祐希、卒コン目前で「不安に押し潰されそう」体調の変化告白 メンバーへのお願いも
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
![与田祐希(C)モデルプレス](/imgs/p/bSJFSqWGcHlOcbfVn00XZuHRGN8W3dzb2tnY/19764984.jpg)
【写真】乃木坂46与田祐希、マシュマロボディ披露ショット
◆与田祐希、卒業の意思が固まったのは?
福岡市・みずほPayPayドームで2月22日、23日に行われる卒業コンサートをもって、乃木坂46を卒業する与田。1月5日に自身のブログにて卒業を発表したが「お正月休みとかどういう気持ちで過ごした?」と同番組のパーソナリティーを務める久保史緒里に尋ねられると「1月1日にブログを書き始めたの。だからお正月休みは卒業発表一色のお正月休みでした」と振り返った。
年末は仕事でバタバタしていたことから、「1月1日になったら卒業と向き合おうって自分の中で決めて」と与田。「それまでは自分が卒業すると思ってなかったから…」と、しっかりと向き合ったことで卒業へのふんぎりがついたと回顧した。
◆与田祐希、卒コンは「不安が大きい」
放送の10日後には卒業コンサートを控える与田。「実感はしてるっちゃしてるけど、不安が大きい、震えてる」「不安に押し潰されそうなんですよ」と何度も口に。「げっそりしてきたもん…」ともつぶやき、かなりのプレッシャーを感じている様子を伝えた。リハーサルでその様子も見ている久保からは「もう可愛くて一生懸命な姿がもうね、愛おしい」と与田を慈しむ声も漏れた。
また、与田は乃木坂46のオーディションを受けた際には高校1年生で、ちょうどオーディション日が学校行事に重なっていたと告白。そのためオーディションには「行かなくてもいいかなぁ」とも思いつつ先生に相談したというが、先生は「行って来い!」と背中を押してくれたと回顧。これが乃木坂46加入へのきっかけとなったことを懐かしそうに振り返ると、故郷・福岡で行われる卒業コンサートに「先生来て欲しい!」と恩師に語りかける場面もあった。
続けて、メンバーたちに卒コンでやってほしいことをお願いする場面も。「よかったらなんですけど…ヤギの耳つけてほしいな」と自身のオフィシャルグッズ、ヤギの耳をつけてほしいと久保にリクエスト。メンバーたちが揃ってつけてくれると「めっちゃ安心する」と、熱心にお願いしていた。(modelpress編集部)
情報:ニッポン放送
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》