高橋優斗、横浜DeNAベイスターズとのコラボを切望「ずっと妄想してる」
芸能
モデルプレス/ent/wide/show

【写真】CEO高橋優斗、POPUP前に登場
◆高橋優斗、ベイスターズとのコラボを希望
発売初日は、朝5時半から整理券を配布。1280枚が朝8時には全て配布終了となる、盛況ぶりを見せた。
幼少期から中学時代まで野球経験があり、横浜DeNAベイスターズのファンとして知られている高橋。開店前の囲み取材では、将来的にはベイスターズの本拠地・横浜スタジアムに出店することや看板を出したいのではと問われると「当たり前じゃないですか!」と元気よく即答。「横浜スタジアムで『横浜バニラ』の販売をずっと妄想してる」と満面の笑みを見せた。「スタジアムや野球観戦に合いそうなものは僕の頭の中にある。ご提案させていただきたい」と熱弁。「僕の勝手だけではなんとも言えない…。ただ、横浜スタジアムに置きたいという強い思いは持ってます。ベイスターズさん、お願いします!」と目を輝かせながら呼びかけ、深々とお辞儀をして球団や球場とのコラボを切望していた。
同取材では、ほかにも会社設立や「塩バニラフィナンシェ」への思い、今後の芸能活動について、ポップアップ初日を迎えた心境を語った。
◆高橋優斗、横浜発ギフトスイーツ「横浜バニラ」展開
2024年10月1日をもって、株式会社STARTO ENTERTAINMENTを退所した高橋。25歳の誕生日である同年11月15日に、横浜新定番を目指すスイーツ土産「横浜バニラ」ブランドの事業を展開するスタートアップ企業「YX factory(ワイテンファクトリー)」)の創業を発表した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》