南原清隆、30年来の友・柳沢慎吾と「イロモネア」挑戦決定 “シンチャンナンチャン”で100万円獲得目指す | NewsCafe

南原清隆、30年来の友・柳沢慎吾と「イロモネア」挑戦決定 “シンチャンナンチャン”で100万円獲得目指す

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
柳沢慎吾、南原清隆(C)TBS
柳沢慎吾、南原清隆(C)TBS 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2025/02/24】TBSでは、2月24日よる6時30分から『ウンナン極限ネタバトル!ザ・イロモネア~笑わせたら100万円~』を3時間30分にわたって8年ぶりに放送。今回は番組MC・ウッチャンナンチャンの南原清隆がチャレンジャーとして初挑戦することが発表されていたが、この度『ウンナンの気分は上々。』でおなじみ、柳沢慎吾とのコンビ“シンチャンナンチャン”で挑戦することが明らかとなった。

【写真】8年ぶり復活「イロモネア」出場者一覧

◆「イロモネア」南原清隆のコンビ相手は柳沢慎吾

南原の還暦を祝福する今回は、豪華芸人たちが集結。番組が設けた5つのジャンルの中から芸人自身が挑戦するジャンルをステージごとに選択し、100人の観客の中から無作為に選ばれた5人の審査員のうち、1stチャレンジから4thチャレンジまでは3人、ファイナルチャレンジで5人全員笑わせることができれば100万円獲得となる究極のネタバトルである。独特の雰囲気とプレッシャーをはねのけ、何組の芸人が笑いと100万円の賞金を獲得できるのか?1秒も気を抜くことなく持てる力を全力で振り絞って挑戦する。

今回、チャレンジャーとして初挑戦の番組MC・南原が『ウンナンの気分は上々。』でおなじみ、柳沢とのコンビ “シンチャンナンチャン”で『イロモネア』に挑戦。30年来の友となる2人だが、どんな掛け合いを見ることができるのか。

さらに『ザ・ゴールドラッシュ~イロモネアへの道~』で見事『イロモネア』本戦の出場権を獲得した、レインボー、エルフ、チャンス大城が“チーム・ゴールドラッシュ”として挑戦することも決定した。(modelpress編集部)

◆内村光良コメント

8年ぶりの復活ということで、『イロモネア』を皆さんの力で番組を再現し作り上げることができたこと、大変感謝しております。 また“シンチャンナンチャン”の挑戦時は慎吾ちゃんが時間に追われる中での挑戦、そしてお客さんの空気感もあって緊張していたことは私にも伝わってきました(笑)

◆南原清隆コメント

セットの再現も難しいですが、『イロモネア』の独特の空気感や緊張感も再現されていたので「やっぱりこれがイロモネアなんだ!」と思い素晴らしい空間でした。私が60歳ということで番組を企画してくださったので「何かお返しできないか?」「どうせやるならベタをやりたい!」となり「TBSといえばやっぱり慎吾ちゃん!」と思い“シンチャンナンチャン”で挑戦することがこうして実現できて嬉しかったです!

◆柳沢慎吾コメント

稽古場でナンチャンと昔話で盛り上がり練習時間が短くなってしまった中での『イロモネア』挑戦になりましたが…(笑)。皆さんが一体となって応援してくれて、温かい空間でできたことが嬉しかったです。普段緊張しない私ですが、今回はすごく緊張してしまいネタが飛んでしまいましたがナンチャンに助けられ無事挑戦できました!

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. 大晦日に緊急搬送の朝倉未来、インスタで眼窩底骨折を報告「やることやってきたので後悔はない」

    大晦日に緊急搬送の朝倉未来、インスタで眼窩底骨折を報告「やることやってきたので後悔はない」

  2. 長澤まさみと結婚した映画監督・福永壮志氏とは 国際映画祭で多数受賞「SHOGUN 将軍」シリーズでも話題

    長澤まさみと結婚した映画監督・福永壮志氏とは 国際映画祭で多数受賞「SHOGUN 将軍」シリーズでも話題

  3. 44歳、病気を患った私を「怠け者」と切り捨てた義母。この義実家から逃れて、もう一度自分だけの人生を手にしてみたいと願う私は【2025年度ベスト記事セレクション】

    44歳、病気を患った私を「怠け者」と切り捨てた義母。この義実家から逃れて、もう一度自分だけの人生を手にしてみたいと願う私は【2025年度ベスト記事セレクション】

  4. 「ピュアでかわいい」恋愛経験ゼロな東大生のデート事情。友人に「ありえない!」と罵られた初デートに選んだまさかの場所とは?

    「ピュアでかわいい」恋愛経験ゼロな東大生のデート事情。友人に「ありえない!」と罵られた初デートに選んだまさかの場所とは?

  5. 「勝手にトイレ入るな!」と連れ子をいじめる偏愛夫(38歳・公務員)。再婚→また離婚…夫の「仕事上の弱み」を把握すれば、実子の親権も養育費も得られる!?

    「勝手にトイレ入るな!」と連れ子をいじめる偏愛夫(38歳・公務員)。再婚→また離婚…夫の「仕事上の弱み」を把握すれば、実子の親権も養育費も得られる!?

ランキングをもっと見る