第3子妊娠の川崎希、出生前診断は「陽性でした」涙ながらに結果告白「大人になるまでくらい成長するのは難しいかもしれません」 | NewsCafe

第3子妊娠の川崎希、出生前診断は「陽性でした」涙ながらに結果告白「大人になるまでくらい成長するのは難しいかもしれません」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
川崎希(C)モデルプレス
川崎希(C)モデルプレス 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2025/03/05】実業家でタレントの川崎希と夫でモデル・タレントの“アレク”ことアレクサンダーが3月5日、YouTubeチャンネルを更新。出生前診断の結果について説明した。

【写真】第3子妊娠中・川崎希、出生前診断の結果報告

◆川崎希、2度目のNIPT検査の結果報告

3月1日に自身のオフィシャルブログで第3子を妊娠したことを発表した川崎。4日の動画では母体から採取した血液で胎児染色体異常を検知するNIPT検査を受け、病気の有無が分からない「判定保留」となったため、2度目のNIPT検査を選択したことを明かしていた。

5日の動画では「1個前の動画の続きで今回お話ししたい」と前置き、2回目のNIPT検査について、検査から1週間ほどかかったという結果は「陽性でした」と告白。同検査で分かるのは3つの染色体異常症のため「どれかがあるってことだからもう聞いた瞬間にびっくりしちゃって」と驚いた心境を明かした。

診断は「18番目の染色体のトリソミー(通常は2本で1対の染色体が3本になった状態)」「それのモザイク型」。モザイク型は「正常な染色体も混ざっているけど異常なのも混ざっているみたいな」と説明し「先生に聞いたら、21番目のトリソミー(ダウン症候群)よりももっと症状が重い病気って言われて固まっちゃって」「心臓とかに疾患があったりして生まれても大人になるまでくらい成長するのは難しいかもしれませんって言われて」と診断の内容を涙ながらに伝えた。

涙をティッシュで拭いながら、川崎は「NIPTだけで確定するわけじゃないみたいでその後に『すぐにまた羊水検査をして本当に病気があるか確認しましょう』みたいになった」と話し、また動画でも羊水検査の結果について説明するとしていた。川崎は2013年にアレクサンダーと結婚。2017年に第1子、2020年に第2子誕生を報告。2025年3月に第3子妊娠を発表した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. 元TOKIO松岡昌宏、年内でSTARTO社とのエージェント契約終了 36年の感謝・後輩との関係性についても言及「声を大にして言わせていただきます」

    元TOKIO松岡昌宏、年内でSTARTO社とのエージェント契約終了 36年の感謝・後輩との関係性についても言及「声を大にして言わせていただきます」

  2. 【NHK紅白歌合戦】松田聖子、特別企画で5年ぶり出演決定 番組最後に「青い珊瑚礁」披露「初出場時の大切な原点と言える曲」

    【NHK紅白歌合戦】松田聖子、特別企画で5年ぶり出演決定 番組最後に「青い珊瑚礁」披露「初出場時の大切な原点と言える曲」

  3. 「キングオブコント2025」準優勝・や団ロングサイズ伊藤が入籍発表 お相手は一般女性

    「キングオブコント2025」準優勝・や団ロングサイズ伊藤が入籍発表 お相手は一般女性

  4. 「勝手にトイレ入るな!」と連れ子をいじめる偏愛夫(38歳・公務員)。再婚→また離婚…夫の「仕事上の弱み」を把握すれば、実子の親権も養育費も得られる!?

    「勝手にトイレ入るな!」と連れ子をいじめる偏愛夫(38歳・公務員)。再婚→また離婚…夫の「仕事上の弱み」を把握すれば、実子の親権も養育費も得られる!?

  5. 駒木根葵汰「正直怖さもあった」初舞台への覚悟語る【モデルプレスカウントダウンマガジン】

    駒木根葵汰「正直怖さもあった」初舞台への覚悟語る【モデルプレスカウントダウンマガジン】

ランキングをもっと見る