相葉雅紀、1年間で“本気の腸活”「花粉症が来てません」 | NewsCafe

相葉雅紀、1年間で“本気の腸活”「花粉症が来てません」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
相葉雅紀、1年間で“本気の腸活”「花粉症が来てません」
相葉雅紀、1年間で“本気の腸活”「花粉症が来てません」 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2025/03/15】嵐の相葉雅紀が、14日深夜に放送されたパーソナリティーを務める番組「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送/毎週金曜24時〜)に出演。本気の腸活をしていることを明かした。

【写真】嵐4人、活動休止後にサプライズ集結

◆相葉雅紀、腸活に取り組む「花粉が来てません」

この日の放送では、腸活についてトーク。相葉は「ほぼ毎食納豆を食べるようにしていて。味噌汁も飲むようにしていて、ヨーグルトを食べるようにしていて、甘酒を飲むようにしていて」と具体的な食事を明かし「朝ガン!って摂り入れちゃって、昼・夜で摂れるときは納豆とかを摂ったりしてる」と語った。

相葉は腸活についての本もいろいろと読んだと言い「これは一番長くやってるんだけど、腸にいいとされている1日5〜6粒飲むタブレットがあって、それはコロナの前ぐらいからずっと続けてる」と告白。その上で、この1年間は本気で腸活をしているそうで「今回、本気の腸活をして初めての春を迎えてるわけですよ。(花粉症が)来てません!今のところ来てないんですよ!初めての春で、どれくらい変わるのかワクワクしてる」と声を弾ませた。

相葉は、花粉症対策のために、薬には頼らない、身近でできる対策を本気でやってみようと思ったと口にし「段階を踏んでる感じ、今」と説明。今までは炎症で熱が出てしまうこともあったため、薬や注射で止めざるを得なかったそうだが「今はそこまでしないでも大丈夫になってきてる」と少々改善が見られることを明かした。1日中ロケのときなどは花粉症の薬を飲んでいるとも話し「でもその日も、帰ったら鼻うがいとか全部して、花粉を全部風呂で流して、次の日は薬飲まないみたいな生活にしてる」と現在の状況を明かしていた。(modelpress編集部)

情報:文化放送

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. フジ宮司愛海アナ、鼻中隔湾曲症の手術を受けたことを報告 術後の姿公開に「痛々しい」「お大事に」の声

    フジ宮司愛海アナ、鼻中隔湾曲症の手術を受けたことを報告 術後の姿公開に「痛々しい」「お大事に」の声

  2. 南沙良、美スタイル際立つノースリドレス姿披露 ニューヨークでのオフショットに絶賛の声「スタイル抜群」「透明感半端ない」

    南沙良、美スタイル際立つノースリドレス姿披露 ニューヨークでのオフショットに絶賛の声「スタイル抜群」「透明感半端ない」

  3. セフレの妻は会社の地味女!?自分が「格上」だと勘違いした女のイタすぎる行動とは?【ワタシ以外みんなバカ #11】

    セフレの妻は会社の地味女!?自分が「格上」だと勘違いした女のイタすぎる行動とは?【ワタシ以外みんなバカ #11】

  4. リベンジし続けるブランディ・グランヴィルに、元夫がついに「本当に悲しい」。

    リベンジし続けるブランディ・グランヴィルに、元夫がついに「本当に悲しい」。

  5. あばれる君、シンプル味付けの手料理公開「THE 男の料理って感じが素敵」「いい匂いがしてきそう」と反響

    あばれる君、シンプル味付けの手料理公開「THE 男の料理って感じが素敵」「いい匂いがしてきそう」と反響

ランキングをもっと見る