いしだあゆみさん死去 和田アキ子が追悼コメント「残念でなりません」 | NewsCafe

いしだあゆみさん死去 和田アキ子が追悼コメント「残念でなりません」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
和田アキ子(C)モデルプレス
和田アキ子(C)モデルプレス 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2025/03/17】3月11日に甲状腺機能低下症のため亡くなったいしだあゆみさん(享年76)の訃報を受け、3月17日、歌手の和田アキ子が所属事務所を通じ、追悼コメントを発表した。

【写真】いしだあゆみさん、生前の姿

◆和田アキ子、いしだあゆみさんを追悼

和田は「デビュー当時、本当に本当にお世話になりました。当時、私は背が大きいだけで、よく先輩にいじめられていましたが、その時、いつも守ってくれたのがあゆみちゃんでした」といしださんとの思い出を振り返り「数年前に、一緒にお食事をしたのが最後になってしまいました。大好きな人が立て続けにお亡くなりになってしまい、残念でなりません」と悲痛の思いをつづるとともに、「心よりお悔やみ申し上げます」と追悼した。

3月17日、いしださんの所属事務所の公式サイトでは「弊社所属アーティスト いしだあゆみは、令和7年3月11日4時48分、甲状腺機能低下症のため、東京都内の病院にて76歳で永眠いたしました」と報告。2024年に公開された映画『室井慎次 敗れざる者』『室井慎次 生きる続ける者』が最後の出演作品となった。(modelpress編集部)

◆和田アキ子コメント全文

デビュー当時、本当に本当にお世話になりました。

当時、私は背が大きいだけで、よく先輩にいじめられていましたが、その時、いつも守ってくれたのがあゆみちゃんでした。

『あんなの気にしちゃダメよ』って優しく声をかけてくれて、、、。

同じ大阪出身だったこともあり、私は何かあるとすぐにあゆみちゃんに相談していました。

『アコと喋ると大阪弁がうつるじゃない。女優だから標準語を話さないといけないから大変なんだから』と笑いながらポテトチップスを一枚一枚ボリボリ食べてる姿を良く覚えています。

数年前に、一緒にお食事をしたのが最後になってしまいました。

大好きな人が立て続けにお亡くなりになってしまい、残念でなりません。

心よりお悔やみ申し上げます。

和田アキ子

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. 谷尻萌アナ、“カジュアルめ”ミニスカ×スニーカーで美脚輝く「スタイル抜群」「新鮮で素敵」と反響

    谷尻萌アナ、“カジュアルめ”ミニスカ×スニーカーで美脚輝く「スタイル抜群」「新鮮で素敵」と反響

  2. 寺島しのぶ、息子・眞秀とシックな2ショット 中村橋之助&能條愛未の結婚式参列を報告「麗しい親子」「ドレス姿お美しい」

    寺島しのぶ、息子・眞秀とシックな2ショット 中村橋之助&能條愛未の結婚式参列を報告「麗しい親子」「ドレス姿お美しい」

  3. 芸能人飲み会で味をしめた地下アイドル。「タワマン、社長、芸能人」その言葉ににやけが止まらない【トウ狂女子図鑑 #27】

    芸能人飲み会で味をしめた地下アイドル。「タワマン、社長、芸能人」その言葉ににやけが止まらない【トウ狂女子図鑑 #27】

  4. 帰宅すると、夫が知らない女性と一緒に…? 聞こえてきたふたりの会話に、胸がざわつく【離婚からはじめましょう #11】

    帰宅すると、夫が知らない女性と一緒に…? 聞こえてきたふたりの会話に、胸がざわつく【離婚からはじめましょう #11】

  5. 課長の提案に納得できず、代替案をメールで送信。すると返ってきたのは…?【上司で性の目覚めをしてもいいですか? #3】

    課長の提案に納得できず、代替案をメールで送信。すると返ってきたのは…?【上司で性の目覚めをしてもいいですか? #3】

ランキングをもっと見る