元アンジュルム和田彩花、うつ病公表までの苦悩明かす「この世から消えるときまで内緒にしておこうと思っていました」 | NewsCafe

元アンジュルム和田彩花、うつ病公表までの苦悩明かす「この世から消えるときまで内緒にしておこうと思っていました」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
和田彩花(C)モデルプレス
和田彩花(C)モデルプレス 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2025/03/21】元アンジュルムの和田彩花が3月20日、自身のInstagramを更新。うつ病公表への思いを明かした。

【写真】“ハロプロ最強美少女”のアンジュルムメンバー 世間に見つかる

◆和田彩花、うつ病公表への心境綴る

和田は、3月18日にクイック・ジャパン ウェブにて、うつ病になり7年が経っていたことを公表。様々な反響を受け、「うつ病であることは、私がこの世から消えるときまで内緒にしておこうと思っていました。苦しんだ時間とグループ活動時期が重なるため、応援してくれた・してくれている方に悲しみしか生まないと考えてました。そして、みんなは知らなくていいこととも思っていました」と書き出し、アイドル時代にうつ病に苦しんでいたことを振り返り、公表への葛藤を明かした。

また、「同じくらい一緒に活動していたメンバーたちがどう思うかをとても恐れていました。あのとき一緒に笑い、泣き、憤り、悲しんだみんなとの時間を少しも疑いたくなかったし、これを読んだ妹たちが責任を感じたりすることも避けたかったです」と率直な心境を吐露。今回の記事を受け、ファンからは感謝の言葉が多く届いたそうで「本当のわたしをこうして受け入れてくれてありがとうございます。そして、みんなには話せないこと、みんなは知らなくていいことなのだとずっと決めつけていたことを謝りたいです」と謝罪した。

そして、「私は傷ついた経験もあるけど、同じように人を傷つけた経験もあります。うつであることを話せないと思っていた時間は、私自身、本当の私と向き合えてなかった時間だったのだなと、みんなのコメントを見ていて思いました」と、当時の葛藤を回顧。今回の公表を経て、「グループの仲間といろんな感情を全力でぶつけ輝いた時間と苦しんだうつとの時間がやっと共存できるようになった気がします」とし、「本当にありがとう」と感謝した。

和田は、1994年8月1日生まれ。2009年4月にハロー!プロジェクトに加入し、2010年5月にはスマイレージのメンバーとしてメジャーデビュー。2014年12月には、グループ名をアンジュルムに改名し、2017年にはハロー!プロジェクトの6代目リーダーに就任。2019年6月にグループ及び、ハロー!プロジェクトを卒業した。
(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. 水ダウ「名探偵津田」で話題・森山未唯、シースルードレスで美肌透ける「大人っぽい」「雰囲気違う」と反響

    水ダウ「名探偵津田」で話題・森山未唯、シースルードレスで美肌透ける「大人っぽい」「雰囲気違う」と反響

  2. ラッパー・NENE、結婚発表 イケメン夫との密着キスショットに反響続々「美男美女で絵になる」「映画のワンシーンみたい」

    ラッパー・NENE、結婚発表 イケメン夫との密着キスショットに反響続々「美男美女で絵になる」「映画のワンシーンみたい」

  3. 「北海道10大グルメ。改めて、買ってよかった!」北海道に戻って2年めの元TBSアナウンサーが「絶対に美味しい」と納得したものは【2025ベストバイ】

    「北海道10大グルメ。改めて、買ってよかった!」北海道に戻って2年めの元TBSアナウンサーが「絶対に美味しい」と納得したものは【2025ベストバイ】

  4. 「勝手にトイレ入るな!」と連れ子をいじめる偏愛夫(38歳・公務員)。再婚→また離婚…夫の「仕事上の弱み」を把握すれば、実子の親権も養育費も得られる!?

    「勝手にトイレ入るな!」と連れ子をいじめる偏愛夫(38歳・公務員)。再婚→また離婚…夫の「仕事上の弱み」を把握すれば、実子の親権も養育費も得られる!?

  5. 「ピュアでかわいい」恋愛経験ゼロな東大生のデート事情。友人に「ありえない!」と罵られた初デートに選んだまさかの場所とは?

    「ピュアでかわいい」恋愛経験ゼロな東大生のデート事情。友人に「ありえない!」と罵られた初デートに選んだまさかの場所とは?

ランキングをもっと見る