昨年末にリリースされたアルバム『G-SPOT』が話題を呼んだ STARKIDSが、新作ミュージックビデオ「Do It」を公開した。
メンバーのBENXNIがサウンドプロデュースを⼿掛け、ラップにはlevi、ROAR、BENXNI、TAHITIの4名が参加した最新シングルのMVは、エネルギッシュなビートとアドレナリン全開のカメラワークにユーモアを垂らしたSTARKIDSらしいミュージックビデオに仕上がっている。
今回のミュージックビデオは「ドリルミュージック」の要素を取り⼊れ、STARKIDSならではの解釈によって制作された。シングルアートワークと同様に、撮影は全編東京下町のドリル⼯場にて⾏われ、⼯場内の無機質な質感と無⾻な世界観が、ドリルミュージックの本質を象徴している。
また、既定路線のハードなストリート⾊を前⾯に押し出すのではなく、「作業⽤のパワードリル」をモチーフに採⽤するところが彼らの多彩な性格、枠にとらわれないアプローチと東京のクリエイティブなDIY精神を体現している。ダジャレもジョークも本気で貫けばかっこいい、STARKIDSのそんな思いが⾒える作品だ。
撮影・編集はメンバーのSpace Boyが⼿掛け、VFXはrichthelonerが担当。シンプルなギミックの中に光る繊細な映像美と⼤胆なカメラアクションにビジュアルエフェクトが絡み合う視覚的にもインパクトを与える作品に仕上がっている。STARKIDSの新たな映像世界を、ぜひ⽬撃してみてはいかがだろうか。
【STARKIDSメンバー⼀同の思いを代表して、leviから本作についてコメント】
やると決めたらしっかりやれ!!!ドリルめちゃくちゃ重かった。
Space Boyが映像の舵を切って、⾃分達で撮るDIY撮影が割と久しぶりでした。
昔のSTARKIDSらしさも沢⼭出つつ、⾳はフレッシュに変化しているので僕たちにしか作れない作品だと思います。
BenxniとSpace Boyのクリエイティブはやっぱり間違いないなと嫉妬する限りです。
楽しんで!