二宮和也、ゲストのサポート法とは 番組に出て欲しいアーティストも告白【ニノなのに】
芸能
モデルプレス/ent/wide/show

【写真】二宮和也が「圧倒的に綺麗で儚い」とべた褒めした女優
◆二宮和也、番組に出て欲しいアーティスト明かす
これまで俳優やアーティストがゲストとして登場し、「なのに」をテーマにさまざまな企画に挑戦してきた同番組。二宮は過去に出演したゲストを振り返り、「阿部(寛)さん(レギュラー初回)が出てくれたということにすごく驚いていて、スペシャル(1月4日放送)で言うと(広瀬)すずちゃんだったり、(佐藤)隆太くんだったり、ドラマ作品の撮影の合間に出てくださっていて、なんて心が広い人たちなんだと(笑)。そこでも(番組に)付き合ってくれる、探求してくれる姿に、僕もVTRを観ていてすごく応援したくなりますし、感謝もあります」とコメントした。
また、「それこそ(岡崎)体育くん(3月26日放送)とかアーティストの方々もそうなんですけども、幅広く出ていただけているので、もし出ていただけるならっていう方はたくさんいますね」と今後のゲストにも期待を寄せた。
さらに、今後の放送で出て欲しいゲストを問われると「そうだな…。この番組、なぜかずっとCreepy Nutsさんを推してるんですよ(笑)。もちろん素晴らしい人ですよ!素晴らしい人なんですけど、なんか勝手に推してるんですよ(笑)」と告白。「個人的にはそろそろ生身を観てみたいなって。今のところ曲しか聴いていないので(笑)もし出ていただけるなら」と切望していた。
◆二宮和也、ゲストのサポート法とは「観ている人たちと一緒に楽しめたら」
同番組で司会を務めるゲストは、俳優やスポーツ選手など、司会経験ゼロの人も。二宮はMCという立場でどのように司会者をサポートしているのかと尋ねられると「MCに立ってくださる方々は、すごく負担が多いと思うんです。番宣で司会をやってくれって言われることはなかなかないと思うので」と前置きした上で「そこらへんも(番組を)観ている人たちと一緒に楽しめたらいいなとは思ってます」と口に。「なんせ僕、司会ではないので、今日(番組で)何やるかあまり分かってないんですよ(笑)。何の話があるのかもほぼ分かっていない状況なので、ちょっと助けようがないというか(笑)。僕の後ろからずっとMCのカンペも出ているので…」と自身の立場を踏まえつつ話した。
続けて「でも、役者さんたちが多く司会をやってくださっているので、後半の方にはもう普通に話して場を回せているというか。“司会ってこういう感じなんだ”、という枠組みを掴むのがやっぱり早いなと思いますね」と関心した様子で語っていた。
◆二宮和也MC「ニノなのに」
本番組は、二宮がMCを務め「なのに」をキーワードに様々な物事や人物の意外な一面を掘り下げる「ギャップ検証バラエティ」。MCは二宮「なのに」ゲストが司会を務めるなど異例の番組だ。2024年11月に第1回を放送し、計4回の特番を経て、4月からゴールデン帯でレギュラー化される。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》