日向坂46小坂菜緒「言ってなかったんですけど」佐々木美玲に初告白【6回目のひな誕祭 DAY1】
芸能
モデルプレス/ent/music

【写真】日向坂46、長濱ねる・加藤史帆ら“一期生OG”サプライズ登場
◆小坂菜緒、佐々木美玲に初告白
ライブ終盤では、美玲のサイリウムカラーである黄色のバラを持ったメンバーが登場。感謝や愛の言葉とともに一輪ずつ美玲に手渡した。
小坂は「私がアイドルになりたいとか、このグループに入りたいって思ったきっかけが、けやき坂46」と日向坂46の前身グループ・けやき坂46に言及。「Zeppツアーの難波の公演と名古屋の公演を実はライブビューイングで見ていて。その時にパフォーマンスを見て憧れになったのが実は美玲さんで。これ言ってなかったんですけど」と明かすと、美玲は「初めて聞きました」と驚き。続けて小坂は「今ここで初めて伝えました。実は美玲さんのパフォーマンスがすごい大好きで、歌とかダンスとかも見ている人を惹き込むようなそのパフォーマンスに私はすごい憧れていて、だからこそ私は美玲さんのセンターが1番好き」と伝え、「美玲さんのセンターを真後ろから見たりとか、隣にいて見たりとか、そんな時間をこのアイドルの期間一緒に過ごすことができて、本当に本当にすごく幸せを感じています」と語った。
さらに「私が肯定できない人間だからこそ、美玲さんがたくさん私のことを『それでいいんだよ!』って言ってくれて、その言葉にたくさんたくさん助けられてきました」とも。「これからも美玲さんの未来が明るく笑顔であるように、私もこのセレモニー絶対泣かないぞ!って決めていたんですけど、さっき1滴だけ涙を流しました(笑)」と打ち明け、「できれば我慢しようと思って、ずっと我慢していて。でも、最後までちゃんと美玲さんの明るい笑顔のように私も笑顔で見送りたいなと思います!ご卒業おめでとうございます。ありがとうございました!」と明るく見送った。
◆日向坂46「6回目のひな誕祭」
「ひな誕祭」は日向坂46のデビュー日である3月27日を節目として開催されてきたグループのメモリアルライブ。6回目となる今回は、2023年、2024年に引き続き横浜スタジアムにて開催。2日間で日向坂46名義の楽曲を全曲披露するという初の試みとなった。5日は一期生・佐々木美玲の卒業セレモニーの他、新メンバーとなる五期生10人がファンの前に初めて登場。6日はキャプテンとしてグループを長年引っ張ってきた一期生・佐々木久美の卒業セレモニーが開催され、サプライズで既にグループから卒業したけやき坂46からの一期生メンバーが駆け付け、グループ6周年を祝った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》